見出し画像

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの感想

自分の頭で考えるのが一番楽しい、本当に楽しい。


ティアーズオブザキングダムはゼルダの伝説の最新シリーズで、いわゆるオープンワールドのゲームだ。


このゲームがどう面白いかを説明したいのだけど、正直言って伝えるのがすごく難しい。


なぜかというと、ひとつひとつの選択を自分の頭で考えるのが、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの面白さだからだ。


移動するときは走るのか、馬に乗るのか、自動車を作るのか、空を飛ぶのか。


戦うときは剣で切るのか、弓で射るのか、魔法を使うのか、ロボットを作るか。


物語をいつ進めるか、どのエリアのダンジョンからクリアするのか、無視して好きなことをやるのか。すべて自分で考えていい。


敵の倒し方も、物語の内容も、仲間の集め方もなにもかも好きに選んでいい。


正解がない中で、頭の中のアイデアを実現させて、ゼルダの世界を冒険するのは尋常じゃないくらい楽しい。


攻略法とか知らない(ラスボス直前までブループリントに気が付かなかった)。


自分で気付いて試すのが面白い(ゾナウバッテリーが増やせることもクリアするまで知らなかった)。


ただ、ただ、ゼルダの世界の何もかもを自分で選べるのが楽しかった。


本当に最高のゲーム、ティアーズオブザキングダム。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?