見出し画像

リオデジャネイロ滞在記⑦ポルトガル王室図書館へ行く

今日もポルトガル語の学校を休んで観光する。

毎日9時から13時まで授業を受けているとだんだん頭が疲れてくるので、たまに休むのがちょうどいい。

そんなわけで前から気になっていたポルトガル王室図書館に行った。

壁に本がぎっしり

ポルトガル王室図書館は、壁一面が本棚になっている物語に出てくるような図書館だ。

本に触るのは禁止なので、一冊も読むことはできない。でも入場料は無料だし、装飾も細かい部分まで丁寧に作られているのでおすすめだ。

天井もきれい



次はリオデジャネイロ大聖堂に行く。リオの中心部にあるステンドグラスが有名な大聖堂で、円錐形のような形をしている。

あまり大聖堂っぽくはない建物

正直言ってあまり期待してなかったのだけど、大聖堂の天井の十字架から四方向に伸びるステンドグラスはとても綺麗だった。赤、橙、緑、青のステンドグラスが頭の上から広がる光景は写真で伝えるのは難しい、来れてよかった。

大聖堂のステンドグラス
天井が十字架になっている

観光も終わり、ポルトガル語学校の友達と合流する。今週で授業が終わりの友達がいるので、最後に一緒にご飯を食べた。
なんだかんだいい日だった。
次はアマゾンへと旅行する。

ブラジルの有名なビールのブラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?