見出し画像

リオデジャネイロ滞在記④コルコバードの丘へ行く

リオデジャネイロに戻ったので、ビーチバレーがやりたい。

リオと言えばビーチバレーだ。ハイキューにも出てくる。

毎週月曜日は学校の生徒たちでビーチバレーをやるイベントがあるので参加する。これが人生初のビーチバレーだ。

砂に足をとられて全然動けないし、トスは思った方向に飛ばせないが、めちゃくちゃ楽しい。日向翔陽の気持ちを少しだけ理解する。
くたくたになってこの日は就寝。

コパカバーナのビーチ


次の日は学校を休んで、観光をすることに決めた。

まずはコルコバードの丘に行く。リオで最も有名なキリスト像が立っている場所だ。
丘まで登る電車を予約していたので、Uberで駅まで向かう。

電車に乗り丘の上に到着すると、天気がめちゃくちゃ曇っている。この日の天気は快晴だったのだが、コルコバードの丘は標高が高いので雲がかかりやすい。もやもやしたキリスト像を見る。

バッチバチの曇り


コルコバードの丘から降りてくると昼過ぎになっていたので、どこかで昼ご飯を食べたい。

同じクラスの友達がブラジル料理のレストランをおすすめしてくれていたので、そこで昼食をとる。

フェジョアーダという名前の、豆と肉の煮込み料理が美味しいと教えてくれた。

フェジョアーダ

レストランでフェジョアーダを注文して、食べる。美味しいと言われていたが、味はまぁ普通だ。ブラジルの料理は基本的に味付けがしょっぱめだ。

何はともあれ、お腹いっぱいになったので、次の観光地に移動する。

レストランの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?