見出し画像

クレイジーソルト®ナッツ|月15万円の自炊日記#81

2023年3月22日(水)。
今週も夫が伊勢丹でおなじみのものをあれやこれや買ってきた。
そして、今月お金がないので、お金貸してくれと言われた。
半分冗談だが、半分は本気だと思った。
金欠の理由はデパ地下だけではなく、服・眼鏡・靴を買い込んでいるからだと推測されるが、うちは財布は別々なので詮索はしない。
歯のホワイトニングも始め、なんだか色気づいている。こういう場合、普通は疑うのかもしれないが、そこでヤキモキする期間はとっくに過ぎてしまった。

ルイ・ロデレール

お正月用に購入したままワイン用の冷蔵庫で眠っていたシャンパンを開けた。記念日ではないけど、やっぱりおいしかった。

シャンパングラスはもう1種類あるので、今度自慢したい。

前職で新人時代からお世話になっていた上司が出向元の親会社に帰任することになり、お礼にルイ・ロデレールを贈った。
しかし、関西系のメーカーであるその会社は、「贅沢は敵!」が社員の心のひだまで浸透しており、ルイ・ロデレールの価値を知らない元上司は、二次会のカラオケでルイ・ロデレールを開けたそうだ(私は不在)。
もうこいつらに何かを贈るのはやめようと思った。

いつもの美味しいの

珍しくお寿司もお刺身もない今日は、中華・韓国・和食を少しずつつまんだ。

緑のはヨモギの豆腐。
TIME&STYLEの重箱はほんとに便利。買ってよかった。
チヂミ。フライパンであっためたら焦げたけど。

このほか、冨麗華の広東風焼きそばや黒炒飯も。
※写真撮り忘れたので、気になってくださる方はこちらを。

うちの蒸留酒

シャンパンが1本空いたので、「次の計画あるの?」と聞いたら、少し考えて、知多が出てきた。

今朝、出がけに「知多買ってきてぇーーー」とベッドの中から声をかけられたが、私はYesともNoとも返信しなかった。
でも、私は任務をちゃんと遂行した。しかも、おつまみまで合わせて。

普段、スナック類を食べない夫が珍しく手を伸ばしていた。

現在、うちにある蒸留酒はこちらの3種類。

真ん中は1滴だけ。

金欠だけど、もういっそのこと常備するお酒の種類を増やしちゃおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?