見出し画像

COMのグラス|食費月15万円の自炊日記~贅沢せず、かといって節約もせず~#67

2023年3月1日(水)。
今日はちょっと久しぶりのお寿司の日。
根室花まるのアプリで予約を入れ、時間ピッタリにピックアップする。
1貫ずつ食べる順番を考えたり、「この白身は何?」と考えたりできるのが、海鮮丼にはない握り寿司の魅力。

好きなものを好きなだけ食べた結果

お寿司に唐揚げに白和え、お寿司もあるのにお刺身もある。
夫婦二人、風に吹かれるまま生きて、好きなものを好きなだけ食べていると、貯蓄はできなさそうだ。
順調に肥えた私は、2年前仕方なくジムに入会し、なんとか許容できる範囲まで持ち直したが、今月いっぱいで退会するので、このままでは太るのは確実だ。

夫のチョイス。
私のチョイス。根室花まるは青魚が好き。

今シーズンの寒さは、私がジムに行くのを妨害した。
でも、暖冬でもジムに行ったかどうかあやしい。
結局、体を動かすのが嫌いなので、「イヤイヤ」行くしかない。

「それなら家でピラティスでもやれば?」
「ヨガやると気持ちいいですよ」
「筋トレしたほうが痩せやすいよ」

アドバイスはいただくのだが、そもそも怠け者だし、やさぐれているので、他人のアドバイスを受け入れていない。

でもまた太るのいやだな。スカートきついし。とりあえず、週末だけは都度払いでジムで泳いで、平日は歩こうかな。
やっぱりやらなそう。私。

COMのグラスでラム酒

そんな心配をよそに、糖度の高いラム酒をあおってしまった。

ラム酒のパッケージがいい。

先日木村硝子店で購入した『COM』のロックグラス。
実際に使っていると、手のひらにフィットして、とても持ちやすい。
ロックグラスにしては、ガラスも薄く、口当たりがいい。

真上から。花びらのような形状。
作家の小松誠さん。

COMのグラスも少しずつ増やしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?