見出し画像

SDGsのクリスマスイルミネーション

イタリアの首都ローマのヴェネチア広場に、伝統ある25メートルのクリスマスツリーがあります。

今年はこのツリーの横に17個のSDGsの目標がクリスマスのプレゼントを模したイルミネーションとして設置されました。

このイルミネーションは、「ローマのクリスマス〜持続可能な都市を贈り物にしよう〜」キャンペーンを開始した記念に設置されました。(原文)“Christmas in Rome – Let’s give the gift of a sustainable city”

これらの17個のイルミネーションにはQRコードが付いており、それをスマホで読み込むことで「各目標の説明」や「目標の達成に貢献できる行動」の情報が得られます。

イルミネーションにすることでSDGsをスタイリッシュに見せることや、SDGsのアクションを人類から人類への贈り物と捉えるアプローチは素敵だなと思いました(^^) StaySDGs!!
#sdgs  #クリスマスツリー #イルミネーション #イタリア #staysdgs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?