見出し画像

ICLインプレ「手術当日前編」


前回からの続き。
手術決定後、職場上司に日程を伝え、以降はちょいちょい職場でもネタにして根回しは忘れず。
手術前週には抱えた仕事をクリアにして、念の為引き継ぎ事項が無いことをアナウンスしていざ当日。


やっぱりやるのね


なお当日トレーニー的に普段ハーフ走る日なので我慢できず30分だけ走る安定剤を投与。手術当日は風呂に入れない事もあったし、ここでしっかり入浴出来たしよかった。
術後は運転が出来ないので徒歩で病院へ。

最終セーブポイント


病院入り。術前待機室で手術の確認、同意。
手術中くしゃみとか目を休に閉じると非常に危険なため、もししそうになったら言ってくださいとのこと。絶対にくしゃみはしてはならない(フラグではないけど頭の片隅に)
散瞳剤を滴下して最終準備。

この先にすすむと戻れない気がするが進みますか…
出来ることならキャンセルしたいけど、
費用的にキャンセルは無し!
生憎修羅場は潜ってきたからね思い出せバンジーを!

うーん帰りたい

手術開始


そんなこんなでいよいよ手術室へ。
なお手術は局所麻酔で行うので服装はおたふくインナーとジーパンのままでした。ラフだなあ。
手術用の布を被せられて目の部分だけ開けたら目薬で浸潤麻酔。 なお眼はテーピングと機材でしっかり開いて固定されてます。術中は上の光をしっかり見る指示あり。

ここから片目10分、両目で20分の地獄の開始だ!
長くなったから次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?