見出し画像

今シーズンのJBCFレースが終わったよ


結局自分が参加したのは
5月 JBCF大磯クリテE3 15位
9月 JBCF南魚沼ロードレースE2/E3 FAD
9月 JBCF群馬CSCロードレースE3 day1 14位

※Day2はDNS
10月JBCF袖ヶ浦クリテリウムE3 1位
10月JBCFかすみがうらTT 13位
10月JBCFかすみがうらRR 56位DNF


走ったのは6レースでした。
まず大磯クリテ。
詳細はこちら
とにかくしんどかったし、課題が山積み。

ちなみに5月の大磯から9月の群馬まで期間が空いたのはバイクの問題を解消していたため。
詳しくはこちら


というわけで9月の群馬からレースは基本エアロードで出走。

南魚沼
群馬

袖ヶ浦


そして最終戦かすみがうらTTとRR
TTは思いのほか良かったですが、
RRはシンプルに実力足らず。
前で展開しなければいけないっていう認識があって前に並んではいたんですが、ガツガツ前に居続ける位置取りの難しさ。
これはほんと学ばなきゃならないって感じです。
140名近くいようが強い人は勝ってるんですし、
嘆く暇はないですね。


そんなこんなで2022年はE3→E2へ自力昇格果たしました。
これに関しては自分の中でいろいろあるけど、
練習通りやった事をレースでも出せたので素直に喜んでおきましょう。
ロードで初めての表彰台ってのはうれしいですからね。

というわけで2023年に向けてのトレーニング開始。
シーズンオフですよ!
何やろうっかなあ。
ホビーでシーズンオフなんてって人もいますが、
俺は週末にレースが無いならある程度柔軟に、
エクストリームなお楽しみライドで鍛えられるんで結構楽しいです笑

ウエイトも週2か1.5位にしてもいいですからね。
さー鍛えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?