English language

 聖書の一部に、

ヨハネによる福音書

という箇所があります。

そこには、こう記されています。

初めに言葉があった。言(ことば)は神と共にあった。言(ことば)は神であった。

聖書

 結論から。

 自分は、英語を学んでいこうと思います。

色々な目的があるけど、いちばん大きな目的は、
日本語ユーザー(日本語話者)を増やすことです。

 日本のお笑いは、レベルが高い、と、巷でよく聞きます。

ほならね、海外で成功して見せなさいよ、と。

 日本のお笑いを海外に売りつけることはしませんが、

少なくとも、日本にとって、日本語話者が増えることは、あらゆる日本人にとって利点が多いのでは!
と、自分は考えます。

などと、小賢しいこと書いてますが🤔、

日本語から、英語への翻訳、そして、
英語から日本語への翻訳。

現代の魔法使い、みたいで個人的に、
ワクワクするんですよネ🤩🤩🤩

それを、日常でできる。

🤔🤔🤔

🤩🤩🤩


 また、坂元智彦と文章の親和性もあります。

 自分が、小学生〜中学生の時期に、
当時はやってたインターネットのテキストサイトである、
“ジャイアン中毒”
に、どハマりしてました。

そこから、なんか面白いモノないかな〜、
と、インターネットパトロールする癖がついたのですが。

 これは、余談なのですが、
インターネット、特に、X(旧Twitter)に陳列されている文章を、
事実
意見(感想)
で仕分けると、面白いですヨ。

 それはそうとして、
直近で自分が受けようとしている英語の資格。

それは、英検です。

まずは、英検3級から、始めてみようかな、と思ってます❗️

日本語ユーザー増やす、翻訳楽しむ。
一度きりの人生、楽しんだもの勝ちですからネ!

今回のおすすめ楽曲は、
YOASOBI で、
群青。

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?