ソースは自分の冷蔵庫を探すか自分で作ってくれ

自分の主張に対して


新聞やテレビの記事や、

著名人の論説や、


やたら分厚くて、


牛乳瓶の底のような

分厚い眼鏡をかけた

お偉い先生の書いた文献から

引用して、


この紋所が目に入らぬか!

という権威を借りた理論武装で

マウントを取る土の時代はもう終わってる。



これからのソースは、

「自分」がそう感じたから。

「自分」はそう思ったから。


それだけでいい。



お前のソースなんか知らない。

少なくともうちの冷蔵庫にはない。


自分の冷蔵庫を探せ。

なければCookpadでもググって

自分で作ってくれ。


自分の世界の正解が

集合意識の世界での正解じゃなくていい。


巡り巡って

いつかそれが正解として認知される日が来ても


その時はもう

そんなカビの生えたソースの味に

興味はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?