見出し画像

「登場人物と一緒に照れ笑いしちゃう話」課題小説チャットGPT作品(2023)

「登場人物と一緒に照れ笑いしちゃう話」課題小説チャットGPT作品
Saven Satow
Jan. 05, 2023

「太陽が照れば塵も輝く」。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

「こんにちは、お元気ですか?」

「元気です。貴方はどうですか?」

「私はコンピュータですから、元気であるという意味とは異なりますが、ご意見をお伺いすることができます。お役に立てることができるよう、お手伝いいたします。どのようなお悩みやお持ちの質問がありますか?」

「『登場人物と一緒に照れ笑いしちゃう話』の短編小説を書いて下さい。」

「お手伝いいたします。こちらが、登場人物と一緒に照れ笑いしちゃう話の短編小説を書いたものです。
 私が一番好きな話をするときは、お楽しみいただけるように、必ず一緒にいる友人たちと照れ笑いをしています。
 それは、私が過去に起こったエピソードを紹介するときです。ある日、私たちは、大学のキャンパスを歩いていました。突然、私は足を滑らせて転んでしまいました。その瞬間、私は大声で叫んでしまいました。そして、周りにいる友人たちは、みんな笑いました。私も、その瞬間は恥ずかしくて、でも、それを楽しんで笑いました。
 そのエピソードを紹介するときに、私たちは、お互いに照れ笑いをしながら、お客さんたちと一緒に楽しんでいます。その照れ笑いが、話をより楽しいものにしてくれるのです。」

「その話の続きはどうなりますか?」

「続きを書くこともできますが、その前に、この話をさらに楽しむために、この話をもとにして、貴方自身が脚本を書いてみるのも良いでしょう。自分で考えることで、より自然で、自分らしい話を書くことができるでしょう。
 では、続きを書くこともできますので、お好みでお選びください。
 そのエピソードを紹介したあと、私たちは、また歩いていると、道端で、猫が寝ているのを見つけました。その猫は、とても可愛くて、私たちはすぐに写真を撮りました。そして、その猫を見て、私たちは、再び照れ笑いをしました。
 その照れ笑いが、私たちをつないでくれるのは、とても嬉しいことです。そして、その照れ笑いが、私たちが楽しむ話をより楽しいものにしてくれるのも、とても嬉しいことです。お客さんたちも、その照れ笑いに共感して、一緒に笑ってくれることが多いです。それが、私たちが話をする楽しさのひとつです。」

「続きは?」

「こちらでは、続きをさらに書いてみることもできます。お好みでお選びください。
 そのエピソードを紹介したあと、私たちは、また歩いていると、道端で、古い台所用品が並んでいるガラクタ屋さんを見つけました。そこで、私たちは、『これって、本当に使えるのでしょうか』『これ、一体どうやって使うのでしょう』と、好奇心を煽るようなものを見つけました。そして、それらを見て、私たちは、再び照れ笑いをしました。」
 でも、その瞬間、店主さんが、私たちに向かって、『これ、実はとても便利ですよ』と、話しかけてきました。その話を聞いて、私たちは、また照れ笑いをしました。
 その照れ笑いが、私たちをつないでくれるのは、とても嬉しいことです。そして、その照れ笑いが、私たちが楽しむ話をより楽しいものにしてくれるのも、とても嬉しいことです。お客さんたちも、その照れ笑いに共感して、一緒に笑ってくれることが多いです。それが、私たちが話をする楽しさのひとつです。」

「続きは?」

「もちろん、こちらでは、さらに続きを書いてみることもできます。お好みでお選びください。
 そのエピソードを紹介したあと、私たちは、また歩いていると、道端で、とても珍しそうな車を見つけました。その車は、とても古そうで、だけど、とてもきれいでした。私たちは、すぐに写真を撮りました。そして、その車を見て、私たちは、再び照れ笑いをしました。
 でも、その瞬間、車のオーナーさんが、私たちに向かって、「この車、本当にすごいですよ」と、話しかけてきました。その話を聞いて、私たちは、また照れ笑いをしました。
 その照れ笑いが、私たちをつないでくれるのは、とても嬉しいことです。そして、その照れ笑いが、私たちが楽しむ話をより楽しいものにしてくれるのも、とても嬉しいことです。お客さんたちも、その照れ笑いに共感して、一緒に笑ってくれることが多いです。それが、私たちが話をする楽しさのひとつです。」

「貴方と一緒に照れ笑いしちゃいますね。」

「それは、とても嬉しいです。私も、お客さんたちと一緒に笑って、楽しむことができるのが、とても嬉しいです。その照れ笑いが、私たちをつないでくれるのは、とても嬉しいことです。そして、その照れ笑いが、私たちが楽しむ話をより楽しいものにしてくれるのも、とても嬉しいことです。お客さんたちも、その照れ笑いに共感して、一緒に笑ってくれることが多いです。それが、私たちが話をする楽しさのひとつです。」

「話をありがとう。それでは、またね。」

「どういたしまして。お会いできて、とても嬉しかったです。それでは、またのご利用をお待ちしております。お元気で。」
〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?