見出し画像

人生はいつ何時何が起きるかわからない

まさか友達が長野の防災ヘリに乗っているなんて夢にも思わなかった。

こんなことで死ぬなんて思わなかった。

人生はいつ何時何が起こるかわからない。

人が死ぬときはいつか?

それは忘れられた時ではないか。

ワンピースか何かで言っていたような言葉だ。

その友人のことをはっきり言ってすっかり忘れていた。
こんなことで思い出したくなかった。

彼は卒業するときに僕にこういった、

「何かあったら俺が助けてやるからよ」

なんだよ、助けてくれなかったじゃん。

でもきっとそれ以上にたくさんの人を助けたんだろう。
僕を助けてくれる分はきっと他の人に回ったと思うことにするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?