どう生きようか

最近、銭湯を辞めたらどうやって生きていこうか考えるときが増えてきた。

自分の仕事のできなさ加減は良く理解しているので、会社に勤めることは難しいとも思ってる。

そうなると独立して起業するしかないのだけど、
箱物のビジネス経験しかないので、自分でまた新しく箱物ビジネスをするのは資金的にも厳しいだろう。
(あんまりやりたくない)

そう考えると今から何か特殊な能力を身につけ、
箱が必要のないビジネスをするしかない。

・へこへこしない(お願い営業をしない)
・スケジュールを自由に組める(体調悪けりゃ休める)
・移動がない(運手してくれるなら可)
・時間単価が高い
・気楽である
・楽しい
・参入障壁が高い
・撤退障壁が低い
・自分が働かなくて良い
・失敗しても死なない
・目立たない

銭湯を頑張った方がよさそうな気がしてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?