遠回りくらいが丁度いい。

私の好きな歌に、「Hump Back」の歌う「拝啓、少年よ」と言う歌がある。
タイトルは、その曲の歌詞の1文。


私の大好きな芸人さんのM-1グランプリ2021は、準々決勝まで駒を進め、そこで敗退となってしまった。

いつも通り、生で観たいと思うライブは決まって仕事。

11月16日は毎年、姉の誕生日で記憶してたけど·····今年はもう一個増えた。

ナミダバシの準々決勝の日。

他にも応援してる芸人さんは沢山いて、誰かが勝てば誰かが負けちゃう。それは理解していた。


その日、どうしても、どうしても2人の勇姿が観たくて·····配信を買った。

配信を観て、贔屓目なしで、フィルター通さずに観て、「これは行く。行くんだよ!これは行っちゃうよ!」って思った。

本当に思った。

2人はいつも通りキレキレだった。
めちゃくちゃスムーズに。

後半に差し掛かるにつれ、拍手笑いが起こって、「これは確実」って思った。

私は日常で起こる様々な出来事に対して、あまり期待をしない様に生きている。

その代わり、これは確実と思ったらどんどん期待する。

他のコンビと比べても笑いの量も、2人の漫才の綺麗さも、声も動きも完璧じゃん!て思った。

しかし敗退してしまった。

ドキドキワクワクじゃない、訳の分からない不安を抱えつつ、結果発表の日を迎え、今思うこと。


何で?

の一言に尽きる。

やはり私はフィルターを通して観てたのか。
皆にはそれ程だったのか。
あれでも足りないのか·····

私は審査員とか評論家じゃないから、好きか嫌いか。面白いか面白くないかしか言えないけど·····

だから何で2人が勝ち上がれなかったのか解らない。


悔しいよーーーーーー!


彼らのファンになってまだまだ浅いけど、彼らがM1に懸ける気持ちくらいは知ってる。
いや、皆さん懸けてるのも勿論。

悔しいよ。
でも私なんかより本人の方が悔しいに決まってる。
だから悔しがるの止めようって思った。
思ったけどやっぱり悔しい。

2020年の公約。
あれはまだ保留だけど·····
本人達がいずれは言うだろう。

撤回します!の方が聞きたいけど。

でも、まだまだ応援し続けようって思った。
だってめちゃくちゃ面白かったんだから。

どんどん面白くなってくし、どんどん進化してくんだから。(つまらなかった時を観たことないけど)

来年のM1の時期も、こうして2人を応援出来ると良いな。

あれ、まだM1終わってないよね?
今年は心穏やかに観られそう。

いつか2人がキラキラの紙吹雪の中にいる事を想像しながら観よう。

あ、Hump Backの歌詞のこと書くの忘れてた💦

今回のnoteの内容と、タイトルで、私が言いたかった事を、読んでくれた人たちの御想像にお任せしちゃおう。

とにもかくにも、お疲れ様でした。
ホントにホントに最高だったぞ!
いつか世の中があなた達の面白さ、それ以上の物に気付く時が来て·····その時は胸を張って、「へへ~ん!」て言ってやるんだ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?