見出し画像

メルカリShops、始めています。~ややミニマリストが趣味を始める~その2

おはようございます。今日はclubhouseでの朝活に参加してみました!なかなか早起きできずに毎回は参加できていない私。今日は貴重な時間をご一緒させていただけて嬉しかったです。ありがとうございます!

さて、もう今日で【メルカリ生活 DAY148】になります。最近また読んだ本を出品しました。

そして、今度は発送を「ゆうゆうメルカリ便」から「らくらくメルカリ便」に変えてみました。というのも、メルカリShopsはらくらくメルカリ便のみ使えるようなのです。ですので、試しにメルカリで体験しておこうと思ったのです。

何が違うのかというと、扱っているお店が違います。ゆうゆうメルカリ便は郵便局とローソンさん。らくらくメルカリ便は、セブンイレブンさんやファミリーマートさんで。そう、ゆうパックと宅急便の違いになり、発送代金も違ってきます。

あと細かいことは体験してみないとまだわからないので、これから本が購入されるのを楽しみにしている所です。近所のセブンイレブンさん、お世話になります。

梱包用の箱はすでにメルカリで購入済みなので、後は本当に本が売れるのを待つだけです(笑)。

いつもお世話になっているローソンさんは、スマリがあってとてもスムーズで便利でした。価格だけでなく、時間のコストも考えて、どちらをメルカリ発送で使っていこうか検討したいと思っています。

出品した本は、「いいね」はつくものの未だ購入までには至らず・・・。勉強している所です。早く素敵な人の手に渡って読まれますように!

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回につづく☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?