見出し画像

いつも心地よくいるために。

こんばんは。
今日は楽しく過ごせましたでしょうか?

3月3日、ひな祭りですね。
我が家では五目ちらしを戴きました。
酢めしってあの酸味が何だか好きです。
甘酸っぱい美味しさに、沢山の具が美味しいです。

いつも心地よくいるためには、小さな幸せを見つける工夫が大事だと思うんです。
感謝したいこと、とでもいうのかな。
最近手に取った、樺沢紫苑先生の本には「感謝日記」をつけると良いとのことが書いてあったので、最近つけ始めたのですけれど、これが楽しくて。
書けば書くほど、気持ちが良くなります。
こうしていることで、オキシトシンが出ているのかしら?

今まで見えていなかった感謝したいことを探してみると、いろんな人に助けられながら生きているってことも見えてきます。
本当にありがたいです。

今日作った五目ちらし寿司は綺麗に盛り付けができたので家族に褒められて、ちょっと嬉しかったです。

ちょっと嬉しいことや楽しいことを沢山集めてみると、結構心地よくいられるんですよね。感謝したいです。
また、嫌だな、といつも思っていることが起きなかったということでも、心地よくいられますね。これも感謝です。

あなたは心地よくいるために何かしていることはありますか?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?