見出し画像

自分らしく生きるためにすること

自分らしく生きられていますか!?

どうも

思考の整理で仕事効率2倍速!!
講座プランナー さわこま です!!


本当の陰キャとは自分を見失うこと

今の自分と出会っていただくと

元 人生沼って拗らせてたキングオブ陰キャだと
誰にも信じてもらえません

熱心に過去のブログを読んでくださる方が
共感して送ってくれるコメントが

そんな中での自分の救いだったりする
根本から陰キャ気質だなと感じてます 苦笑

過去に「オタク」という言葉が
底辺の扱いからリスペクトの扱いに変わったように

「陰キャ」という言葉も
やはり扱いが変わってきていると感じます

インドア派な人
学校ヒエラルキーが低かった人
マイナーな方のファンの人
発言がネガティブな人
人と接することが得意じゃない人

などなど

ひとくくりに「陰キャ」とされていますが
陰キャは陰キャなりに色々あるのです 笑

私は陽キャに憧れていたので
自分が陰キャ派人間だと受け入れられずにいました

人とは違うマイナーなことにハマる自分
きゃっきゃと楽しそうな人が眩しい自分
人の輪にいると急に空虚感を感じる自分
人と同じことをすることに抵抗感のある自分
自分の好きを自信を持って表現できない自分

そういった自分は無きものとして
隠して蓋をして生きていました

結果

人生沼って拗らせましたよ。。。

ちゃんと自分を好きですか!?

長いこと人生沼って拗らせてたので

浅い沼りの時もあれば
深い沼りの時もあって

それなりに人生は楽しんでいたと思います

でも何より

自分を好きではなかった

あるものに目を向けよう!!
自分を好きになろう!!

ってよく言われますが

そもそも陰キャな自分に蓋をしたまま
自分を好きになるなんてできません

人から何と言われようとも
本当の自分を自分が受け入れていないので

自分自身を承認できない!!!

自分が承認できない自分を
誰かが承認してくれたところで
信じることも受け入れることもできない

あなたに似合うと思うと
高価な綺麗なアクセサリーをもらっても

ご丁寧に熨斗を付けて返す。。。
くらいの勢いで生きていたのです

今思えば色んな意味でモッタイナイ!!!


☆今日の「四の五の言わずにLet's try!!」☆

① どうせいつかはみんな逝く!!どんな自分でもいつか逝く!!と思ってみてはどうでしょう!?

今の日本だと
結局最後は骨と灰になります

そうなる直前

あの人からどう思われてたかな!?
みんなに馴染んで生きられていたかな!?
そつなくやり過ごす人生を送れたかな!?
誰からも嫌われず終われたかな!?

って思うつもりでしょうか!?

私は絶対イヤっ!!!

変わってたけど面白い人だったね
いつもビックリすることしてたね
つかみどころのない人だったね
でもなんか会えて良かったね。。。

って爆笑しながら言ってもらいたいし
それをポジティブに受け止めて
大事に持って逝きたい

人ってもしかしたら
そのために生きているのかもしれない

そうとさえ思う今日この頃です

あなたは何を持って逝きますか!?
そして
そのためにどうやって生きますか!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?