見出し画像

スタンプ

 4/1(月)
訳ができても伝わらない
曖昧なニュアンスの心情が
鉄条網に絡め取られて
血まみれのタイルの上
息も絶え絶えにのたうち回る
熱帯魚のように滑稽な表情の
スタンプを送るよ

10:31

 4/2(火)
ニコちゃんマークは
いつだって黄色い顔で
国民性にそぐわない表情には
嘘もお世辞もないみたい

18:54

 4/3(水)
血文字で書いた「I love you」
(生まれた土地の香りとか)
グラフィティーアートの「f××k」
(夏の湿った空気とか)
首筋に彫られた「fragile」
(ミュートしたワードの全てをリセットしたときに)
はたして、私は正気でいられるのだろうか

9:10

 4/4(木)
ハートのかたちのバルーンが
空の
もう誰の手も届かないところにあって
いっそ、獰猛な鳥や何かに
割られてしまえばいいのに

13:08

 4/5(金)
パラパラ漫画の棒人間は
理由もなく武器を掲げては
悪意もなく人を殺してまわる
人の形をしているというだけで
人を信用してはいけない
パラパラ漫画のラスト1ページ
物理的に捲りにくいそのページで
棒人間の顔は私たち
読者を見つめているから

12:19

 4/6(土)
「はい、チーズ」

何も考えず
ピースサインを送れるような毎日は忙しく
私たちを生きたまま殺してしまう
戦争やら汚職やら性加害やら食品偽装やらが
わらわらとボウフラみたいに水の中
蠢いては、来る五月に蠅になる

20:55

 4/7(日)
勝負を放棄したあなたは
いとも簡単に白旗をかかげられて
それはとても恐ろしいことのように思ったから
「絵を描こう」と提案したんだよ
LINEスタンプで一度も使ったことのない
無遠慮で明るい表情とハンドサインで
今日も、あなたに生存報告をする
(遅くなってごめんね)

23:42

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?