見出し画像

又吉ワールドその2in吉祥寺

この間の「劇場」に引き続き、又吉さん原作の
「僕の好きな女の子」を鑑賞しました!
たまたま吉祥寺で観ましたが、これは吉祥寺で観て正解でしたね。舞台が吉祥寺なので、かなり入り込みました。

この主人公、渡辺大和さんがやってましたが、もう又吉さんワールド強くて又吉さんに見えました!笑
「劇場」に続き、相手の女の子がからきし元気可愛い系なのも、ツボでした。
又吉さんも陽と陰でいったら、陰の人間だと思いますが(私的には)、人は自分にないモノを求めると思うので、陽の人を好きになる気がします。

 この臆病な主人公に共感はしました。
友達の関係を壊したくないし、きっと女の子がちょっとでも好意を自分に向けてくれた隙を待ってる感じ。
学生時代に、英語のディベートで男女の友人はあるかないかというのをやり、ある、にした私ですが、30代前半はなしになり、今はありに戻りつつあります笑

自分と共感できる部分が多い人と友達になれる事は幸せですよね。
それが恋人ならもっといいし、そうじゃないなら、その関係性を続けていきたい。
やはり第3者の登場(相手に彼氏彼女ができるなど)で関係性は変わってしまうけど、当事者同士が培った、かけがえのない時間は永遠なのかな。そうであってほしい。

また、しばらく映画の余韻に浸ってしまいそうです。

#映画感想 #又吉直樹 #僕の好きな女の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?