見出し画像

時間をかけてアマゾンレビューを全部見たけど、手で持って使うモノは手で触って確かめたい

ステンレスボトルの開けやすさを
確かめたかったので、
滅多に行かない
スーパーへ行き、買って来た。

私は、家の中でも
ステンレスボトルの水筒を使う。
その水筒を新調した。

朝、夫が紅茶を淹れてくれるが、
私はそのタイミングで飲まないので
水筒に入れておいてもらい、後で飲む。
日中は白湯やルイボスティーなどを
いれて、のどが渇いたら、
すこしずつカップに注いで飲んでいる。

1日に摂った水分量がわかるし、
飲む分だけ、少しずつカップに
入れると常に温かいものが飲めるので
家でも水筒を使う方式が
気に入っている。

今使っている水筒は、
パッキンを取り換えて
かれこれ5年以上使っていて、
塗装の剥がれや、キズが
多くなっていた。

先日、セミナーに参加した際に、
このキズだらけの水筒をみたら、
ちょっと恥ずかしくなって、
知らない人と囲んだテーブルの上に
出せなかった。

セミナーのあと、雑貨屋さんで
少し見て回ったけど、いまひとつ
ピンと来るものがなかったので
ネットで探した。

これにしようかな、と
決めた商品に
気になるレビューがあった。

固く閉めると開けにくいので
握力の弱い方には向かないかも、、
という複数の意見があったのだ。

やはり、
実物を見て決めたいな、、と思い
駅近くのスーパーへ行った。

地元の駅近くにある西友は、
(他のスーパーも
似たような状況だと思うが)
売り場面積がどんどん減っている。

商品棚の無い空きスペースがあったり、
テナントを入れたりして、
建物の隅々まで
行き届いた感じがしない。

地下1階から6階の建物で
西友部分は3階分だけだ。
食品売り場が地下1階と1階、
2階は、キッチン用品、
清掃道具などの日用品、
文房具、化粧品、下着、
洋服などが売っている。

カテゴリーが多く、
商品の種類は少ない。
化粧品の棚の裏側に
タッパーなどが陳列されていて、
フライパン売り場の
通路をはさんだ反対側に 
文房具が並んでいる。

選ぶ楽しさのない
小さなお店に変わってしまった。

なので、この西友で買い物を
することはほとんどない。
ドラッグストアやホームセンター、
またはネットで買うほうが、
選べて楽しいし、安い。

見たい水筒があるかどうか
心配だったが、候補にしていた
3つの商品を、手に取って
確かめることができた。

握力が弱いと開けにくいかも、
というレビューがあった
第一候補の水筒は
やはり私のチカラでは
開けにくかった。

売り場がかなり
しょぼくなってしまった
スーパーだけど、無くならないで
欲しいので、時々買い物に来なくては、
と思った。

スケッチは、キズだらけの水筒。

私が買った水筒はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?