皆さま、初めまして!

こちらをご覧になっている皆さま、初めまして!私は澤田裕輔と申します。「えっ?誰だよ!?」と思われる方が大半だと思います。決して怪しい者ではなく、人畜無害です(笑)

経歴などの詳細については、「lit.link」をご覧いただければと思いますが、改めまして簡単に自己紹介をさせていただきます。

こちらをご覧ください→ https://lit.link/yusukesawada

宮城県の南部にあります、亘理町に在住しています。生まれも亘理町です。年齢は44歳ですが、ずっと亘理町に住んでいた訳ではありません。生まれた時から小学校を卒業するまでの12年間は住んでいましたが、両親の離婚により亘理町を離れました。縁があり、平成31年に亘理町に居を構えることができ、再び亘理町民になったという次第です。

職業は看護師です。男性の看護師は増えてきているとは言え、まだまだ珍しがられます。病院勤務を経て、現在は仙台市内の介護施設で勤務しています。看護師は自分にとって天職だと思っていますが、様々考えるところがあって、亘理町議会議員を目指しています。詳細は追々書かせていただきますが、看護師の経験を活かしながら愛する故郷のために何かできないだろうか?そんなことから議員への道がスタートしました。

亘理町内では知名度はゼロ。そんな人間が努力をすることでどこまでできるかは分かりません。しかし、情熱や行動力は持ち合わせています。皆さんに私のことを知っていただくべく、このnoteを活用していろいろと書いていきたいと思います。

つまらない内容かとは思いますが、よろしければお付き合いください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?