見出し画像

しっかりごろごろした

昨日はやりたいことを胸にわくわくして寝たわけですが、今日、結果的にはだらだらゆるゆるな一日になりました。

まず朝寝坊から始まり洗濯をし掃除機をかけ、朝食をいただきました。あ、洗顔後パックもしてみましたよ。毛布を干し、セーターやマフラーを手洗いしました。その間に衣替え、恒例の着ない服やよれた靴下などとさよならしていたらちょっとくたびれてきました。

ここからは自分でも昼寝やゴロゴロしたい誘惑を感じていたので用心深くすごしていました。
あと、読んだ本で親やテレビなどから浴びた価値観に縛られて自分が苦しい、そう感じるなら紙に書き出してみよう、というのがあって、まとまった休みがあったらやってみたかったので書き出してみました。これが相当疲労感満載の作業でやり終えてすぐベットで横になってしまいました。今日は暑いくらいの日でしたので寒くなく気持ちよくまどろみました。

なんとか2時間弱の昼寝に踏ん切りをつけて曲を進めなきゃ、と作業をするも全然のりません。アイデアもなんにもありません。なんとか機械的に手を動かすことをして軌道にのせたかったけれどどうもはかどりません。なにしろ、楽しくなってる時のあつい感じがわいてきません。昨日頑張りすぎたかもしれません。ゴムは伸び切ってしまったのかもしれません。

仕方ないので一旦中断し、ご飯を食べてから今度は次の旅行の旅程を立てることにしました。これがまた、アプリの操作を忘れたりPCの調子も良くなかったりでなんだかはかどりません。こんなに天気の良い日ですが、私の調子は全体的に良くないようです。

まあ、そんなこんなで今日一日がもうそろそろ終わります。明日もまだお休み。良かったー。明日はもう少し調子があがると良いですわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?