見出し画像

駒込さんぽ  

お休みの日は、家にいるのも好きですが外にお茶を飲みに行く事も好きなのでぶらぶら歩いたりして気分転換をしています。

土曜日は部屋でだらだらした後に午後の4時前にのそのそ家を出て駒込のアザレア通りをゆらゆら歩き始めました。

「ボナペティ」さん


普段はフレンチの料理教室をされているところで期間限定でクッキーを販売されていたので買ってみました。ダコワーズやキッシュは売り切れていたようで(16時すぎに行ったので仕方ないです)ひとまずクッキーを3種類。

左の「サブレ・ディアマン」
口にいれるとほろほろとくずれて
ほんとうに美味しい!!

優しい甘さで人を幸せにするクッキーだと思います。美味しかったのでお世話になった方への差し入れに同じものを翌日買いに行きました。店員の方の優しく穏やかな雰囲気に接してクッキーにお人柄のエッセンスが入っていると確信いたしました。

「多満」さん

ジビエ料理が評判のお店ですが、中途半端な時間なのとパスタを食べたくなったのでジビエはまた次回。

春キャベツのオイルパスタ

細麺がもちもちしてアルデンテでいい塩梅。
キャベツとズッキーニと豚肉で具沢山。
サラダもドレッシングと粉チーズの具合がよくて
美味しい。

久しぶりにウィルキンソンのジンジャエール辛口を飲んだけど、辛くて美味しいね!もっと辛くてもよろしくてよ〜。

そしてぶらぶら歩いて安定のドトールへ

ドトール

レモンケーキ
結構ぱくぱくいっちゃいました。
ドトールはどんな時も我ら庶民の味方

六義園

坂を登ったところに六義園があり、たまたまこの日に特別夜間鑑賞が追加されていて当日券の列もそこまで長くないので入ってみました。

しだれ桜は7分咲き位のようです?
メガネを忘れたので
あんまりよく見えなかったです(笑)
松がすごい

夜の庭園はいつ見てもワクワクして良い雰囲気で1時間ほど散策して帰りました。

紅葉のシーズンもすごいのでまた来ましょう。おしまい。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?