見出し画像

今年やりたい11のこと


1.アルバムを作る

曲はあるのでアレンジを考えてちゃんと録音して10曲仕上げたい。現在まだ1曲のみ。

2.noteを書き続ける

2月から毎日内容はともかくアップしている

3.ライブをする

去年1回だけ呼ばれて参加した。
今年も1回でもやれればいい方かな。(ハードル低め)

4.可愛くなる

あまりに自分の体や心のケアをしていないので、健康な体の為の食事に気をつける。美容も全然無頓着すぎるのでパックなどやる。(漠然としているな)落ち込む時も頑張っている時も心の中で自分を抱きしめてやる。

5.父島へ行く

伊豆諸島への移動はフェリーのみで出航日も限られる為まとまった休みが必要。夏休みか年末年始をねらっている。

6.アイスランドへ行く

ずっと行きたい国。噴火が心配。
タイミングあわせて行きたい。費用を貯める。

7.行政書士試験合格

もう何度目かの挑戦…。去年かなりやって落ちたのでしばらく魂抜けていた。行政法をとにかくかためる。

8.部屋の配置変える

何年か迷っていた古いソファを今年は捨てる事ができたので新しいソファを買うのかなど考える。

9.転職(働き方を変える)

もう少し自由な時間を増やせる働き方を考える。実行する。

10.美味しいものを食べる

家で食べるご飯はいつも美味しい。
外食でたべるご飯部門で去年は
「かまくらいち」さんが自分内No.1で、今年も今のところそう。新しい1番を見つけたい。

11.年末には年始には想像していなかった状況になっている

変化が楽しみ。
それは想像をこえているのがいい。

【すぐやろう部門】
・歯医者に行く そりゃそうだ
・コンタクトを作る メガネのフレームが邪魔


ちょっと後ろ向きな話をすると、そんなに多趣味でも好奇心旺盛な方ではないしそんなにやれるのかどうか難しいし、年始の書き初めのようなぎらぎらやる気分ではないし、の怒涛の「ないし」の上で、無理矢理ひねりだしたら10超えちゃってた。あるわね。11個目はなんかあやしいけど。ああ、自分はいつも矛盾している。今年もだらだら生きる。



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?