見出し画像

進む方向はこれでよいのかな(点検編)

仕事場では今年になってから割と金曜日は色々とあった。金曜日におこる出来事があって翌週から状況ががらっと変わる、なんてことがよく起こった。

派遣社員として働いてきて正社員の打診を受け迷った末にここで(この会社でこのタイミングで)社員になるのは多分違うのかもしれない、と思いながらえいっと、社員になると決めた。その前後から揺さぶられる出来事ばかりあり社員になってからは残業しない日はなかったほど生活が一変した。今いるメンバーとまだ一緒に働きたい、この雰囲気ならまだ契約を続けたいかも、というふわっとした理由から決めた。

実際に色々とここ2ヶ月半程すぎてきて、私自身は誰かに傷つけられた訳ではなくまわりの人達によくしてもらっている。ただ、色々あった余波で仕事がきつくなり、自分の時間が減りすぎているし、また何か起こるたびに敏感に反応するまわりや自分の気持ちに都度チューニングするのがしんどくなっているのも事実ではある。

いつも流されて生きてきた気がしているけれど、完全にまちがった方向ってのはそんなになくて、でも本当の自分の気持ちと違う進路を進もうとするとうまく行かない気がする。

だらだら書いてしまうけれど、やっぱり進む方向を間違えているのかな、と考えることが多いな。今日はこんな感じ!今日も仕事はがんばったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?