見出し画像

最近気に入っているZAZEN BOYSのカバー

ZAZEN BOYSのカバーをしている方のYouTubeを発見したのでこちらにちょっと書いてしまいます。ドラム以外を全部1人で演奏されています。
素晴らしい技術と溢れんばかりの愛をばしばし感じます。
ベースカバーが多く曲のアンサンブルの面白さがより伝わってきて魅力満載な動画なのです。歌も歌われていてこちらも向井さんばりの抑揚やリズム感がすごいのです。
これらの動画で改めて曲の良さを再発見しています。ザゼンの12年ぶりのアルバムも発売されたのも相まって今ZAZEN BOYSに再び夢中であります。

動画のご紹介をします。お時間があったらぜひご覧ください。歴代のベーシストが3人いて最初の3つがベースカバー。それぞれのベーシストのスタイルの違いがありその再現度が高く聴きごたえがあって面白いです。

気に入った方がいらしたらぜひZAZEN BOYSのオリジナルも聴いてみてくださいね。本当は逆かしらね?楽しめたら音楽ってどんな形でもよいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?