見出し画像

寒川神社

友人に誘われて寒川神社に行ってきました。
易を学ぶようになって、
周囲で寒川神社に行く友人が多いので、
ずっと気になっていたのです。
今回良いタイミングで声かけてもらって良かった!

なんとなく山に近いような気がしていたけれど、
すごく開放感のある空間でした。
晴れて気持ち良かったのもあるけれど、
とても軽やかで明るく、凜とした空気感。
場をこのように整えて保っていることに
畏敬の念を持つような空間でした。

そして方位盤と坤天儀(こんてんぎ)
これを見てワクワクするのは一部の人だと
分かっているのだけど、ワクワクするー!

龍が良い表情

今年2024年は甲辰(きのえたつ)。

この卦が雷


心震えることを楽しんでいく
1年としたいなあと思います。

お参りしてお守りを幾つか購入して、
お茶をして帰る、
たったそれだけなのだけれど、
友人と楽しくしゃべり倒し、
なんだかとても充実した気分になっています。
きっとこれも良い空間での作用なのだろうと思います。
肩こりが楽になったような気がしました笑。

また再訪して、今度は
庭園も回りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?