見出し画像

駄文~新文明編~

こんにちは。
やわひゃーです。

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

なぜ急に書き始めたかというと、
わたくし、パソコンを買ったのです。
そう、PCです。
あ、ごめんなさい。ラップトップでしたね。Laptopです。
時代は横文字ですから。


滑り出しは好調なようで。


ただいま上京半年経過、Youtube出したり諸々の活動をスマホのみで行っていましたが、ついに我が生活に新文明が。
リトルやわひゃー達も新たな生活に小躍りし、牛肉を食って、動きやすいお召し物を着ていることでしょう。

さて、新たな生活、画期的な活動で漲る気合いに溢れ出す闘志。
野球チームのダサい応援歌みたいなフレーズもバンバン出てくるほど絶好調なことでしょう。

そんなこともないんですね。
ダサいフレーズ、面白くないギャグは散見してますが。

あれ、パソコン、
あ、ごめんなさい。
Laptopを手に入れたけどやることがないぞ。

データを活用して効率的な生活を送るぞ!
あれ、データなんかないや。

動画編集で自分をもっと表現するぞ!
編集ソフト難しすぎんか。

と、とりあえずタイピングの練習で寿司打をしよう!
30分で飽きるなぁ…。


じゃあ文章書こっと。


そしてここにいるわけですね。

つまり、書くことなんか決まってません。
ハッシュタグどうしよう。
というかここまで読んでくださった人の時間を奪っている。
そんな人がいるかわからないけど。

とにかくPCを買っ…
あ、Laptopでs…

買って気づいたのは、

PCを一人1台持つ時代になっても使い方(使い道?)を思いつかないと意味がないということ。
何をしようにも練習が必要なこと。
動画編集ソフトの画面はなんだかワクワクすること。
文章を書きだすにはスマホと比べて圧倒的に使いやすいこと。
言葉がどんどん出てくること。
そのおかげで脈略のない駄文を書いてしまうこと。
ただそれがストレス発散になっていること。

あ、あと、家でやればいいのにスタバで開いてしまうこと。


こんなところでしょうか。
ミーハーな僕はすっかり動画編集のやる気が出ているので、勉強しつつ動画を作っていきたいですね。
あと、ブラインドタッチが出来るようになりたいですね。
このご時世、未だにキーボードをチラ見しながらスタバでPC開いてるのはなんともかっこ悪いですからね。

思ってもないことが口から出てきます。


僕は勉強するにはノートに書かないと理解できない、ちょっと遅れてる人間なので早く自身のDX化(デジタルトランスフォーメーション、Xってどっから出てきたの?)を成し遂げたいです。

思ってもないことが口から出てきます。


さて、かれこれ20分ほどこの駄文を書いたでしょうか。
いや、時間わかんねぇわ。文字数で表せよ。

駄文としての精度が上がったところで、この辺で終了しましょうかね。
見返して推敲し始めると100%この文章は数あるお蔵メンバーの一員なので、書き終わった瞬間に投稿しますね。

ここまで読んでくださった方。
時間を奪ってしまいすみません。ありがとうございます。
まぁこれを読むぐらいの余裕があるほうが、精神衛生上、良好なんじゃないですか?
急な上からの発言は反感を買うのでやめましょうね、リトルやわひゃー。
ここだけは推敲するべきだと思うよ。

次は実のある文章を投稿しますね。

思ってもないことが口から出てきます。

お読みいただきありがとうございました!
11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?