見出し画像

#4 2023年1月のプレイリスト

2023年になり早1か月が過ぎました。
今年は毎月プレイリストを作っていきたいと思い、
ここにも記録を残していこうと思います。


2023年1月のプレイリスト

  1. おもかげ / milet,Aimer,幾田りら

  2. 怪獣の花唄 / Vaundy

  3. CHAINSAW BLOOD / Vaundy

  4. Ditto / NewJeans

  5. Hype Boy / NewJeans

  6. Attention / NewJeans

  7. Sour / The Rose

  8. She's In The Rain / The Rose

  9. sorry / The Rose

  10. Subtitle / Official髭男dism

  11. ミックスナッツ / Official髭男dism

  12. First Love / 宇多田ヒカル

  13. 初恋 / 宇多田ヒカル

  14. Flavor Of Life - Ballad Version / 宇多田ヒカル

  15. Flavor Of Life / 宇多田ヒカル

  16. Fix You / コールドプレイ

  17. Something Just Like This / ザ・チェインスモーカーズ,コールドプレイ


Vaundy
2022年の紅白歌合戦で、初めて歌っている姿を見て感動。
「なんか懐かしいなあ」と思わせる曲調とす~っと入ってくる歌詞に心地よさを感じました。同年代と思えないすごい感性を持っているアーティストだな~と思いました。

NewJeans
韓国の5人組ガールズグループ。とにかく可愛いんです。
でも可愛いだけじゃないんです。曲がクセになります。ぜひ。

The Rose
韓国のバンドでいくつか好きなグループがあるのですが、The Roseはそのうちのひとつ。2017年デビューの4人組バンドです。デビュー曲の「sorry」は定期的に聴きたくなる1曲です。

Official髭男dism
大定番すぎる。どの曲もそれぞれ個性があるのに、ちゃんと髭男らしさもある。ドラマ「silent」とアニメ「スパイファミリー」にドハマりして主題歌をリピートする日々でした。
「伝えたい伝わらない その不条理が今 キツく縛りつけるんだよ」の歌詞が一番好きです。

宇多田ヒカル
Netflixの「First Love 初恋」から久しぶりに聴くようになり、ドラマの世界に浸っていました。優しいメロディーに力強い歌声が心にくるんです。どこか切なくてきゅっとなる音楽です。

コールドプレイ
Fix Youは2005年にリリースされた曲。落ち込んでいてる相手に対して「力になりたい、寄り添って支えてあげたい」などといった意味が込められているようで、ジーンとくる曲です。


その時に見たドラマやアニメの影響で出会う音楽が多いみたいです。
しかし、音楽の良さを言葉で表現するのって難しいですね。私が感じたことを感じたままに表現できるようになりたいなと思いながら、次もご紹介できたらと思います。

音楽は生活の相棒!次は2月のプレイリストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?