見出し画像

ファンタジー小説を公開開始しました

ファンタジー小説『ヒキコモリ死霊術師のモテ修行』を公開開始しました。

以前、小説家になろうで掲載していた『ヒキコモリ死霊術師はモテてみたい』のリメイク版です。NOVEL DAYSとカクヨムで連載します。

正確には令和小説大賞に応募するために書き直したんですけど、最終選考の結果がいつの間にか出ていたし(一次とかの発表がなかったぽいので、どこまでいったのかもよくわからないのですが、とりあえず残っていなかったので)アプリなしでも閲覧できる媒体に移行した形です。いや、LINEノベルに掲載したはいいけど、LINEやってないからアプリ入れられないんだが、と複数人からツッコまれてしまったので……。LINEノベルちゃん、PCでも閲覧できるようにしてくだせえ。

リメイク版なので、多少元の連載とは違う部分(主にエピソードの順序的な面で)もありますが、基本的にストーリーはリメイク前と変わっていません。謎のキャラとかも増えていません。

超絶世間知らずの死霊術師が、死んだ妹を蘇らせるためにナンパをしようとする物語です。こういうとなんかめっちゃハーレムとかモテモテな展開がありそうだし、タイトルもそんな感じがバシバシする感じになっていますが、基本的にこの小説にモテモテ要素は期待しないでください。


小説はこちらからどうぞ~。

『ヒキコモリ死霊術師のモテ修行』

NOVEL DAYS版

カクヨム版

※連載内容はどちらも同じです


リメイク版なので『帝都怪奇浪漫画報』と並行してちょこちょこ更新されます。基本的には『ルネの首』同様の不定期連載で、メイン連載は『帝都~』になるかと思います。

元の小説が100話以上のストックがあるので、ルネ首よりもむしろ連載ペース早いかもしれません。

おまけ。LINEノベル版の時に突貫で作ったヒキモテ表紙。

画像1

こちらが今回ノベルデイズ用に突貫で作った表紙。

ヒキモテ表紙軽い

何かすごいアローの顔が別人になってしまったというか、しばらくオリジナルの絵はルネ首関連ばっかり書いていたせいか、アローの顔がセッちゃんに引っ張られてしまった感がすごいので余裕出来たら描きなおしたい……けどまず他にやることがたくさんあるんだなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?