見出し画像

特急列車の必需品

そういえば昔、新幹線の特訓などをしていた時に思ったのですが持っていくのにオススメのアイテムがあります。

それはひざ掛け。
100均なんかで売っている小さめのでOKです。
冬場は足元が冷えるのであるとないとでは全然違います。
それに何となく落ち着く。

冬場でなくとも大きめのハンカチやタオルハンカチをお膝に乗せると快適ですよ。
在来線では膝には荷物が乗っていますが特急列車ではフックにかけるのでお膝が心もとないですからね。

ひざ掛けというと女子のアイテムっぽいですが男子が使っても問題ないと思います。

近いうちにリベンジ熱海を計画しているのでその際はひざ掛けも持っていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?