見出し画像

アトピーと仕事3

昨日は施設に入っている祖母を迎え、母と奥さんと息子と過ごす。息子は最近ウクレレを弾くので一緒に演奏する。とてもいい時間を過ごせて これで充分だなと思う。

わりと何でもすぐそう思う。幸せの垣根が低い分、動きが遅いかもしれない。何でも満足しちゃうので。

幸せの垣根が低いのには 一つ、やっぱり地獄のような辛い日々があったからというのがあると思う。あんまりどこも痛くなく歩けるっていうだけで幸せだもの。

とは言え、今だに苦手なのが人と会う事。
ずっと身体がボロボロで顔面もボロボロだったので人と会う事に恐怖を感じる。実際会って話している時は楽しい。でも何かこう、逃げ出したくなっている。でも楽しい。という相反する思いが同時にある。

仕事をしていく上でも生活していく上でも人と関わっていく事は大切なことなので その辺のバランスの取り方。は考え所。

#アトピー #アトピー性皮膚炎 #仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?