#JCPサポーター https://www.jcp.or.jp/supporter って、ご存じですか。

#JCPサポーター https://www.jcp.or.jp/supporter って、ご存じですか。
JCPとは日本共産党のことです。2018/2/1から登録開始、私は2/1に、早速に。
ちなみに、私は2012年7月に森ゆうこ参院議員に決定的に惚れまして、ずっと応援してます。もちろん自由党員です。

私は2013年7月から、党員にはなかなかなれないけども、応援したい人の受け皿として、サポーター制度の創設を、幾度も幾度も小池さんとか吉良さん達に提案。
 今日(2018/10/28)は、東京で #JCPサポーターまつり !! 私は沢登りのために参加できずでしたが、帰宅してから動画をみてほとんど泣きました。素晴らしい。
 来年の参院選挙で自民・公明とその補完勢力を半分未満にできそうだと確信。頑張りましょう。
 日本共産党(JCP)がサポーター制度を創設することになったのは、多くの党員ではない支援者の事が届いたことによると確信してます。そのような提唱者の一人が私であることを「自慢」してます。その証拠を載せますね。

/** twitter より抜粋して引用開始 **/
▼2013/7/23 #日本共産党への提言 5: サポーター制度の創設
私の如く「入党しないが応援したい」は今この瞬間百万人以上では?
http://www.jcp.or.jp/faq_box/002/05-23-01-12.html
↑を読むと後援会は「組織として統制」されてる感じ
年会費一口(千円)以上のユルユルのサポーター制度は如何に"

@kirajimusyo 吉良よし子ファン感謝祭、素晴らしかった
党員じゃない人が半分近かった?
改めて確信したのは、私のような非党員で共産党を応援する人のためのユルユルのサポーター制度を作ってほしいこと
正式でないといけない
党員や後援会とは別の
#日本共産党への提言 "

#日本共産党への提言 5「サポーター制度の創設」の補足
党員には規約があると思う。私は生活の党員ですが、規約など見たことありません(多分あると思う)
年会費だけ払い、後は言い放題のサポーターは、時に厳しい意見もいうでしょう。そのことが、発展に結びつくと思う

#日本共産党への提言 5「サポーター制度の創設」の補足2
入会条件は年会費払いと党からのメール・郵送OKだけ、何を言ってもいいと
共産党員は31万くらいですね
サポーター制度が創設されたらば、次の選挙までに100万人以上は確実だと思う

#日本共産党への提言 5 サポーター制度の創設の補足3
仮定1-次の選挙までに100万人がサポーター
2-年会費平均2千円
3-サポーターの延べ2割以上はしんぶん赤旗の日刊・日曜版購読
⇒年会費総額20億円andしんぶん赤旗の購読激増
/** 引用終了 **/

日本共産党とその関係者についての、澤田石のtwitterリスト↓↓
https://twitter.com/sawataishi/lists/jcp

★小沢一郎と志位和夫委員長が協業することの提案
 このことは、2014年からずっと提唱。当初は原発反対仲間とか、共産党の友人にバカにされましたが、既に実現してます。二人が肚で理解しあい、本気になったことにより、最近二回の国会議員選挙、米山さん当選の新潟県知事選挙、今年の沖縄県知事選では市民と立憲主義野党の協力により、偉大な成果が得られました。
 2011年の原発事故直後から、JCPのしんぶん赤旗を購読してますが、自由党の小沢一郎については、赤旗はネガティブに扱いのみでした。隔世の感があります。
 小沢一郎と志位和夫委員長の肚が固まったからこそ、立憲主義の諸野党が協力することになったことは申すまでもありません。
 
#影の内閣を野党連合は平成30年度内に組閣せよ
これが来年の参院選までに、実現せねばならないことです。
知り合いの国会議員、ジャーナリストとか友人・知人に送ったメールを NOTE に書きました⇒ https://note.mu/sawataishi/n/nfe1b992dd9a3

■おわりに
 影の内閣!! やりましょう。自由党の小沢一郎と日本共産党の志位和夫委員長の強固な結合、JCPのサポーター制度創設という私の提案は実現しました。影の内閣も実現することでしょう。いうまでもなく、そのような提案をする人々が沢山沢山いないと実現は決してしません。がんばろう。守銭奴の奴隷政権、革命政権を倒しましょう。国民の生活が第一の内閣実現はあなたたちが、私達が決意して、行動したら必ず実現できます。

--------------------------------------------

澤田石 順(秋田高校山嶽部出身、"無い科医") jsawa@nifty.com
 Twitter⇒ https://twitter.com/sawataishi
 HP(リハビリ訴訟、TPP・原発反対等)⇒ http://jsawa.my.coocan.jp/medical/
 facebook⇒ https://www.facebook.com/jun.sawataishi
/** 澤田石 順の所属など(公開しております) **/
 ▼所属: 全国医師ユニオン http://union.or.jp/
  東京保険医協会(勤務医委員会) http://www.hokeni.org/
  医療制度研究会 http://www.iryoseido.com/
  NPO法人 筋痛性脳脊髄炎の会 https://mecfsj.wordpress.com/
  線維筋痛症友の会 http://www.jfsa.or.jp/
  ポリオの会 http://www5b.biglobe.ne.jp/~polio/
  CFS支援ネットワーク http://cfs-sprt-net.jimdo.com/
 ▼職場: 鶴巻温泉病院/回復期リハビリテーション病棟専従医(2002年2月~)
   〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 0463-78-1311
 ▼自宅:〒227-0048 横浜市青葉区柿の木台10-5-503 Tel/Fax 045-971-3572
#EOF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?