見出し画像

むくみはカリウムのせい

2022.5.16(月)在宅ワーク769日目

朝、36.1℃

「体がむくむのはカリウム不足」ていう記事を読んだのでカリウムを含む食品を調べてみました。
ドライフルーツや納豆やきな粉に多く含まれてるみたい。
でも量がわからないですね。
「100gあたりの含有量」とか言われてもきな粉100gってどれくらいの量のことなのか見当がつかない。
桔梗信玄餅◯個分とかで換算してくれないと。
あと「ブロッコリー、ほうれん草、里芋」もカリウム多いらしいけど冷凍のやつでもいいのかな?ていうのもわからない。
なんだか不親切でモヤるな。

夜、36.2℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?