見出し画像

よく覚えてないけど【ハドソン川の奇跡】はいい映画だった

2022.11.24(木)在宅ワーク958日目

朝、36.3℃

今日の昼間に↓こんなツイートした。

わたしはターゲットじゃないもんな、何か言ったってスルーされるよ。寂しい。

「寂しいときは先回りして自分で手を打つんだよ」という映画のセリフあった。ほんとそのとおり。

これは【グリーンブック】ていう映画のヴィゴ・モーテンセンのセリフ。

【グリーンブック】は【グリーンマイル】とタイトルが似てるからよく間違えちゃう。

【グリーンマイル】はトム・ハンクスが主演のやつ。

トム・ハンクスといえばなんか機長をやった映画あった。なんだっけ?

【ハドソン川の奇跡】だ、ラストに逆転してすごいいい映画だったなあ。

どんな逆転だったか、そもそもなぜピンチに陥ったか、逆転のきっかけが何か、機長はどんなキャラだったか、ほかに誰が出てたか、みたいな詳細は全然覚えてないのに、いい映画だったっていう記憶だけが残ってるの不思議だなあ(冒頭のツイート)

…という思考回路((*´艸`)

夜、35.9℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?