見出し画像

界 松本

ローカル線に揺られ気づけば午後6時。
もっと早く着きたかった…
なんて思いながらも、
旅に予定通りなんてないよな、ってさほど気にしていない自分もいたり。

そんなこんなで、星野リゾート界 松本へ。
タクシーで着いてすぐに、宿の方が迎えに来て案内してくれた。

天井が高くステキな空間。
チェックイン時はぶどうジュースのサービス。

つかれた身体に染みる…。
そして、いよいよお部屋へ。

広い…!
そしておしゃれなのに、リラックスできる居心地の良さ。
もう少しゆっくりしたいところだけど、
19時半から夕食だったので、温泉に行くことに。

温泉は、浅間温泉。
露天風呂や寝湯、ミストサウナがあったりと、
バリエーションが豊富だった。
湯上り処では、かりん水とほうじ茶があり、
ほっと一息。
小さな座布団が引いてあり、
ちょっとストレッチもしたりして。
長旅のつかれも一瞬で吹き飛んだ。

そして、おまちかねの夕食。
全部を載せると実際に行く方はネタバレになっちゃうから、一部に…。

食器もかわいく、
食材も長野県産のものを多く使っていて、
大満足だった。
和食っておいしい。
お出しっておいしい。
ありきたりだけど、そんなことを実感した夕食だった。

心地よい満腹感の中、
ロビーコンサートへ。
ピアノとギターの音が心地よかった。

部屋でゴロゴロしていたら、もう夜11時。
もう一回温泉に行ったら、他の人が誰もおらず貸切状態で、ちょっと至福。
今日も良い日だったなあと幸せな気持ちで眠りについた。


目覚ましが鳴る前に起床。
7時半頃に朝風呂へ。
翌日は男女でお風呂が変わるので、
また少し新鮮な気持ちになった。
朝の温泉もやっぱりいいね。
小さな座布団で瞑想してみたり、
リラックスした朝の時間を過ごせた。

そして、少し遅めの9時から朝ごはん。

どれもとってもおいしくて、
特にお味噌汁のお出しが最高すぎて
おかわりした…。
最後まで至福。

ゆっくり準備して、11時頃チェックアウト。
星野リゾートは元々期待値が高いのに、
その期待を越えてくるから本当すごい。
空間も、料理も、温泉も、人も
全てが居心地が良かった。
また行きたいなあ。

📝界タビ20sで、20代は19000円で泊まれるので本当におすすめ
https://www.hoshinoresorts.com/sp/kaitabi20s/

さて、界を出た後は松本観光へ。
松本はなんだかんだ初めてだったけど、
歴史を感じる良い街だった。

続く…

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
へえーと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
モチベーションがめちゃ上がります。
——

#旅行 #旅行記 #星野リゾート #界 #界松本
#界タビ20s #浅間温泉 #長野 #松本 #日本
#日記 #わさびの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?