見出し画像

【リュック1つのススメ】ダナン・ホイアンの旅② ダナン編

リュック1つの旅行1日目!
夕方頃にダナン到着の予定だったので、
成田空港でホテルを予約。

1日目にやりたいこと
①ダナンの夜景を見たい
②ベトナム料理を食べたい
③クラブに行ってみたい

ということで、
クラブに近いZen Diamond Suites Hotelへ。
リーズナブルなのにとてもきれいで良かった。

Zen Diamond Suites Hotel
36JC+66 Thạch Thang, Hải Châu District, Da Nang, Vietnam

早速ダナンの街へ。
最初は衛生面も気になっていたので、おしゃれな人気店であるこの店でディナーをすることに。

RuNam Bistro
36HF+MC Da Nang, Hải Châu District, Da Nang, Vietnam

春巻や、パパイヤサラダなどベトナム料理が多く、どれもおいしかった。
お酒もココナッツ系やフルーツ系のカクテルが充実しているので、選ぶのも楽しい。

ダナン中心部へ散歩。
有名なドラゴン橋の通りは、歩道が広くゆっくり歩けたので、
夜景を思う存分楽しめる。
反対の通りは、カフェやレストランが多くあり、
とても賑わっていた。
バイクの交通量もすごくて、
あーダナン来たんだな!と実感。

夜も更けてきて、いよいよクラブへ。
実は人生初クラブ。
まさか初クラブがダナンになるなんて!
23時くらいだったけど、ちょうどいい混み具合で、お酒を飲みながら音楽聞いたり、
ダンスを見たり。
思ったより落ち着いていて?、初心者でも楽しめた!

New Phuong Dong Club
18 Dong Da, Da Nang, Vietnam

最後は地元の人しか行かないようなお店で、
軽くご飯。
大した写真がなかったけど、
ビールが入っていたプラスチック箱の上に木を置いたようなテーブルとイスで食べた空芯菜炒めは、
なんだか最初のディナーより思い出深い。

郷に入っては郷に従え。
その方が思い切り楽しめるのかもと思った1日目だった。

さて、2日目はどこに行くのかな…?

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
へえーと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
モチベーションがめちゃ上がります。
——

#ベトナム #ダナン #ベトナム旅行
#旅行記 #日記 #わさびの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?