見出し画像

ウィーンを二日間で満喫する

オーストリア2日間で、詰め込みすぎずも思いっきり満喫できたので記録

やりたかったこと
①ホーフブルクとシェーンブルン宮殿に行きたい
②ザッハトルテを食べたい
③ウィーンの街並みを歩きたい
④ウィーン風カツレツを食べたい
⑤ゆっくりくつろぎたい

【1日目】
●午前
シュテファン寺院
→ケルントナー通りやバル小道を散歩
→Aida(アイーダ)でお昼&ザッハトルテ
●午後
ホーフブルク(王宮)
●夜
ホテルでご飯

【2日目】
●午前
サンドイッチを買ってウィーン公園で朝ごはん→ドナウ川
→ザッハーでザッハトルテ
●午後
シェーンブルン宮殿
→フィグルミューラーでシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)
●夜
ウィーン国立劇場でモーツァルトコンサート

一つ一つはまた別記事に。
1日目の朝に飛行機が着いて、
そこから観光だったので、1日目は早めにホテルに戻って、
スーパーで生ハムやワインを買ってゆっくり。
2日目は夜までコンサートで出歩いたりと、
メリハリをつけたのがよかった。

学生時代はとにかく観光名所を詰め込んでヘトヘトになるまで動いてたけど、
休むときは休むのも旅を良くする秘訣だなーと最近思う。
これが引き算というものなのかな…?

画像1

▲シュテファン寺院

画像2

▲ウィーン街並み

画像3

画像4

▲Aida(アイーダ)

画像5

▲ホーフブルク

画像6

▲ウィーン公園

画像7

▲ドナウ川

画像8

▲ザッハー

画像9

画像10

▲シェーンブルン宮殿

画像11

▲ フィグルミューラー

画像12

▲ウィーン国立劇場

#旅行記 #ウィーン #Vienna #ウィーン旅行 #ヨーロッパ #わさびの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?