見出し画像

【リュック1つのススメ】ダナン・ホイアンの旅③ ホイアン編

リュック1つの旅行2日目。
天気は快晴、中日ということで、
ホイアンに行くことに。

2日目にやりたいこと
①五行山に行きたい
②ホイアンでランタンを見たい
③ホイアンの有名どころを散策したい

ということで、
古民家がホテルになっているVinh Hung 1 Heritage Hotelを予約。
マッサージもついているし、
古民家でホイアンらしさを感じるし、
アクセス抜群でスタッフもフレンドリーで
とってもよかった!

Vinh Hung 1 Heritage Hotel
V8GG+QQ Phường Minh An, Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

五行山

まずは、ダナンとホイアンの真ん中にある五行山へタクシーで移動。
五行山は山々が大理石でできていることでも有名で、
マーブルマウンテンとも呼ばれているそう。
多くの寺院と洞窟があり、
神秘的な雰囲気が漂っていた。

ただ、山というだけあって、洞窟の中を登ったり階段を下ったり、わりとハード!
午前中の涼しいときに行くのがおすすめ。

ホイアンへはタクシーへ。
お昼頃からだったけど、半日で充分観光できた。

◼︎有名どころは押さえつつ、詰め込み過ぎない過ごし方 @ホイアン
Mot Hoi Anでホイアン料理
→来遠橋(日本橋)
→お散歩
→Nu eateryでカフェ
→福建会館
→ホイアン市場
→トゥボン川を渡り、ベトナムマッサージ
→カエルを食す
→ドリアンを食す
→ランタン祭り
→ナイトマーケットをぷらぷら

Mot Hoi An

レモンとしょうがのお茶なのだけど、蓮の葉と花びらがついていてとてもかわいいし、おいしい。
また、ホイアン料理であるカオラウや、ホワイトローズもあるので、とてもおすすめ。
若いお兄ちゃんが作っていて、
英語も堪能。地元にも観光客にも人気だった。

Mót Hội An -
V8GG+VW Phường Minh An, Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

来遠橋(日本橋)

…有名だけど、思ったより普通の橋。

来遠橋
V8GG+RC Phường Minh An, Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

Nu Eatery

大通りから一本離れたところにあり、
ゆっくりできる良いカフェだった。

Nu Eatery
V8GG+X6 Phường Minh An, Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

福建会館

こちらも有名所。
広いしフォトスポットもわりもあるので、無難におすすめ。

福建会館
V8HJ+26 Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

ホイアン市場

バンコクの夜市と似ている!
独特の雰囲気と匂いで、ベトナムを感じられる場所。

ホイアン市場
V8GJ+WG Hội An, Quang Nam Province, Vietnam

ランタン祭り、ナイトマーケット

日が沈むと、ランタンがあちこちでつき始め、
トゥボン川の船も行き来が盛んになる。
屋台もあれば、レストランもあり、
私はカエル🐸初挑戦。
見た目はえぐいが、味は鶏肉。
ドリアンも初挑戦。
思ったよりくさくないが、ねちょねちょ。
甘いさつまいもが好きな人は好きかもしれない。

ナイトマーケットをうろうろして22時頃には店が閉まっていく。
半日でも十分楽しめるが、遅くまでいる方が、ホイアンらしさを感じられるので、
ホイアンに泊まるのがおすすめ!

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
へえーと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
モチベーションがめちゃ上がります。
——

#ホイアン #ベトナム #ベトナム旅行
#旅行記 #わさびの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?