見出し画像

アメリカ皆既日食🇺🇸前日ドキドキライブ

音声入力直しなしです。

こんにちは星空ラウンジの様です こんにちはでいいですかね 今日本時間はお昼過ぎ ぐらいなのかなと思っていますが 岡山 アメリカのダラスというところに来ています 日食を見るために来ていますということで こちらの時間は実は 夜10時47分ということで お前 夜中なんですよね 一段落して寝る支度と明日の朝に向けて準備を進めているというところです 色々ドキドキしながら また新しく 得た情報とかギリギリにね 試行錯誤したりとかしてるんですけど今またね 工作をしたりとかピンホールのカメラのために工作をしたりとかしてました 今日 早めに キャンプ場に入っていて ここから動かないっていう風に決めてですね それでポタ 席にクイックリリース プレートをつけて 双眼鏡の望遠鏡 そしてカメラとセットして様子を見て っていうのをやっていました シミュレーションできたかというと まだ足りないところはあると思うんですけど ひとまずはここでやるんだぞ というところで落ち着けたかな と思っています 皆既日食の先輩に直前に電話をして楽しみ方とかを聞きながら どうするかとかそういうのをね 色々アドバイスを聞きました もし 曇ったり 雨が降っても楽しめるようにその様子を撮影しておいたりだとか あとはね 直前 直後のシャドウ バンド とか そこまでテーマ案内だとか思いつつも色々と考えてできるとこまでできたらいいのかな と思っています どこまでできるかわかんないですけど 当日 その時間 配信できるかわかんないですけど 日本はね 夜中になっちゃうんでなかなか聞く人もいないのかな と思うんですが アーカイブで見れたりとかするかなと思って多少 配信できたらと思ってるんですけど 直前でそういう風に思えないかもしれないのでそうなったら 後ほど ゆっくりね 写真とかあげたいと思いますんで その時に見てもらえたらと思います ノートに色々思ったことを連ねるとか 事前に言ってたんですけどなかなかできなかったのもあるんですが 今日は久しぶりにね スタンド FM そして この話してるのを 音声メモとして ノートの方にもそのままあげたいと思いますんで 少しでも楽しみが伝わればいいのかな と思ってます 非常にね ワクワクしています 僕見かけることができなかったんですよね 行ったところがピンポイントすぎるのかもしれませんが きっと 盛り上がって録もたくさんあると思います 僕は僕らだけでまずは盛り上がって あとは ここのキャンプ場の人たちは楽しみにしてる人 たくさんいるんじゃないかと思うので その方たちと一緒にフィーバーできたらいいかなと思ってます 仕事も休んで家族にもだいぶ 迷惑をかけて来させてもらってるので何とか見て見えなくても良い経験をしたなと思って帰りたいと思います 直前のその辺がシャドバンドとか そこまでできるかわかんないですけど 天気が悪くてもちょっと楽しめるように頑張っていきたいと思います では また開くと思いますんで よろしくお願いします。

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。