見出し画像

カイロスロケット🚀打ち上げ失敗🚀💥

画像クレジット=共同

カイロスロケットの公式ページ

公式の打ち上げ応援ページです。What's Newのところのに進捗状況がアップされています。

速報のヘリコプターからの映像

直後のYahoo!ニュースのトップにも出ていましたが、ヘリコプターからの映像です。

スペースワンの記者会見

直後の記者会見です。スペースワンは「失敗」という言葉は使わない、年間30本打ち上げる計画に変わりはない、と話していました。

ロケット爆発の原因を解説

カンテレNEWSで詳しく解説していました。打ち上げ後 何問か YouTube の解説を見ましたが これが とても分かりやすかったです。

ホリエモンの速報後解説

インターステラテクノロジズのファウンダーでもあるホリエモンの解説。11分の中にたくさんの情報が詰め込まれています。初号機に政府の衛星が積まれてたのは保険がちゃんと効かないからなど、なるほどと思いました。

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。