分断

分断防止のためのコミュニケーションのススメ

分かってない人に分かってもらえる様に説明するって

考えるだけでも疲れます||||||(_ _。)||||||

分かってない人は放っておいて~~って風にしてると分断がおきます。

いまの日本社会はもうすでにかなり分断されています(;´д`)

分断が起きるだけで世の中は不穏になります。

なんかよく分からなくて怖~いって((((;´・ω・`)))

平和にみんな仲良く暮らせる社会を望むなら

社会の事、政治の事をちょくちょく話している方がいい。

お互いに怒ったり苛立ったりしてもいいじゃん

コミュニケーションじゃん。

お互いに広い心を持とうぜ な (T▽T)オネガイ・・・

間違っていてもいいしキチンと言えなくても自分の言葉がいいと思います。

カッコつける前にその人らしさで安心させて。

私がバカでも許してー ドン引きしても嫌いにならないでー(″ノдノ)

喧嘩してもまた話し合える仲でいてー(っ>ω<c)

コミュニケーションで面倒なことになるのを恐れるんじゃなく

誤解を乗り越え理解に至った時の安心感や信頼感を目指したいです。

コミュニケーションの途中で勘違いが出たり誤解されたりってのは

よくあることとして乗り越えるつもりでいたいです。
(こういうのを面倒なことっていうのかな?)

逃げないで欲しい。私も逃げないでいます。

多少距離や時間をおいてもまた話せるようでいたいです。

最近の日本人は当たり障りないようにってのが多すぎる。

都会的無関心みたいなのが蔓延している。

サイレントマジョリティってスマートでカッコいいけど

エライ人達に都合良く解釈されちゃうから・・・

政治の話が難しかったら理想の話でイイと思う。

このままがいいなら 

このままを維持するにはどうしたらいいか。考えて欲しい。

何でもかんでも変わっていきますから。

今ほど色々変えられている時はないです。

後から後悔しないためにも

自分の意見をもって社会の話をしてほしい。のってきてほしい。

自分から話せないうちは聞き手になって

共感できる人を探すと良いと思います。

山本太郎氏の街宣動画や

せやろがいおじさんの動画とか見ると

分かりやすいしイイと思います。

他にもいっぱい良い語り手がいると思います。

私もほとんど動画で知識を得ました(;^ω^)

動画を見れない人は新聞を読むとか街頭演説に足を止めて聞いてみたり

方法はいっぱいあるので今の日本社会に関心をもってほしいです。

分断をさけるために語り合おう。

愛と平和と明るい未来のために。

私たちの生活や権利がいつの間にか誰かに売り飛ばされないように。

社会について未来についてコミニュケーションしよー(≧∇≦)/

サポートしていただけた分は 描くための資料代、取材費、おやつ代にあてさせていただきます。何よりもサポートしてもらえた事実が心の糧になります。どうぞよろしくお願いいたします。