見出し画像

ブログはじめます。

初投稿は・・

今年のテーマについて!


社会人5年目に入ろうという2019年。

大阪から出て、東京で働き始めたものの・・

今、自分が何者であるかを
ハッキリと確信持って伝えられない。

そんな もどかしさを感じることが増えた。

今まで夢をたくさん描いてきたし、
こんなことやってみたい!を言ってきた。

就活でも自己分析をして、
将来、どんな自分になりたいのか、何をしたいのか。
どんな仕事をして、社会で活躍したいのか、貢献したいのか。
どんなライフスタイルを送りたいのか。

たくさん考えてきたつもりだった。

だけど、どんどん時代が変わっていって
「若い!」と言われてきた“平成”も終わる。

SNSが流行り、”自分”という人間を、好きなことを発信できる場も増え、
そこに価値がつく時代になった。

そんな時に、私の心の中に改めて出てきた疑問。

「私は、何者?」

学歴、経歴、仕事内容?
それは違う気がする。

ある女性経営者さんのブログに
同じように悩んでいる人への質問に答えてある投稿があった。

何者かは、お金持ちになれたから、経営者になったから
分かるようになるか というと違うのではないかと。

時代の変化に伴って、
見られる意識は以前より強くなったように思うが、
今も変わらないのは、誰かに評価される自分ではなく、
自分が何者であるかを
自分でハッキリと認識していることが大事。

だから、今年は

次に繋がる最初の一歩を踏み出すこと。

をテーマにやってみよう!

勇気を出して、「やってみたい!」と思ってきたこと、
描いてきた夢を叶える行動を起こしていこうと思う。

自由だからこそ、選択の幅が広がったからこそ
なんでも自分で決められる。

どんな人生にするかは自分次第。

そんな幸せな時代に生まれたことを有難く思って、
もっと自分の思考力を養い、どんな人を前にしても、
自分が何者かをハッキリと答えられる1年にしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?