見出し画像

青春をメンヘラと共に葬った私が「NeedyGirlOverdose」のあめちゃんに心を狂わされた話

はじめに

私は高校3年間と卒業して数年の間、メンヘラに振り回されていた。大体3人くらい。
もうその話はこれ以上掘り下げるつもりはないです。ゲームの話をしましょう。
それと、ネタバレを含んでいます。

Needy Girl Overdose

NeedyGirlOverdoseというゲーム

「NeedyGirlOverdose」は、簡単に言えばメンヘラ女の彼ピになって彼女を一流の配信者に仕立て上げるゲームです。
「超絶最かわ天使ちゃん(配信者)」と「あめちゃん(彼女)」という二面性を持つ彼女は、承認欲求高めなバカなのですが、顔が最高に良いので大体の事は許せてしまいます。わかるわかる。
LINEで彼女の機嫌を取り(未読無視厳禁)、一緒に配信のネタを探し、時に薬をキめ、共依存を表すが如く傷を舐めあい、貪る様にえっちなことをします。それはもう村上春樹の小説くらい。
ネタバレ有のNoteなのでもうこれ読んでる人には上記以上のゲーム解説はしません。果たして、このゲームにハッピーエンドはあるのか。

やるんだな!?今…!ここで!

メンヘラ具合が妙にリアルで嫌になる

メンヘラってなんであんなLINE送ってくるんですかね。朝昼晩必ず送ってきますし、お互いお揃いのイチャつき用スタンプがありますし、構ってやったら構ってやったで「気持ちがこもってない」とか言われるんですよ。理不尽じゃないですか?でも顔面が良いからまあいいか……。
「ストレス」「好感度」「やみ度」というパラメータも、えっちなことをすれば全て良い方向へ傾きます。まあそんなもんか……。
そうしてインターネットアイドルとしてオタクを喜ばせつつ陰で裏切り、裏垢でアンチの悪口やピ(プレイヤー)との思い出を綴る彼女の痛々しさったらない。でも、そんな彼女を唯一垣間見ることを許されていると、自分という個人を認められている感じがして、心地よくて、きっとあめちゃんとは共依存とも言える関係に陥っている。嗚呼、気持ちが良い。明日もえっちなことをしよう。ストレスを溜めながらインターネットに愛想を振りまいて、それで傷を舐めあって、自分たち以外を馬鹿にして、一生一緒に生きていこう。裏切ったら許さないんだからね。
という具合に。

お揃いのイチャつき用スタンプ

「メンヘラいいよね」

「いい…」
いや、もう二度と御免だ。
でも顔面が良いとついつい惹かれちゃうんだよな。地雷メイクなんて流行ってますけど、私の心の健康に悪いんでやめてください。私は結局絢辻詞や黛冬優子みたいな女を好きになっちゃうんですから。
このゲームの魅力的な部分はこれに留まらず、なんと例えるべきか「選べる色んなバッドエンド!」って感じで非常に最悪。(最高)
アンチに叩かれてキレたり、家特定されたりエロ配信で過剰にストレス溜めたり、動画サイトで陰謀論に侵されたり、もうほんとインターネットやめろよ。

プロ同士多くは語らない

そんなあなたの事が好き

わがままでどうしようもないけど一緒にお出掛けするとその日めちゃくちゃ楽しかったとTwitterでは報告してくれるし、一緒に可愛い自撮りもくれる。
頭を撫でてあげるとニヤ付きながら嬉しそうな顔をするし、誰よりも私の事を好きでいてくれる。
ストレスを溜めるとリスカするし、愛が重くなるとヤンデレみたいなことになるし、かと言って好感度を下げると別の男に寝取られるし、お前何なんだよ!
でも、俺にだけ向けてくれるその本当の笑顔が可愛いんだよな。
だからこの先、ふたり手を取り歩けたなら、素敵だね。

きっとあなたしか受信できないよ

インターネットエンジェルただいま降臨

超天ちゃんことあめちゃんと上手いことやりながらフォロワー100万人を達成し、目標となる30日目を達成した時、真なるインターネットエンジェルはここに降臨する。
あめちゃんはなんとタワマンを買ったのだ。
おお!まさに玉の輿!家事だけやってればいいや!……なんて、上手くいくわけがない。タワマン買った記念配信が終わった直後、あめちゃんにはTwitterをブロックされ、LINEも送れなくなり、ゲームオーバーとなる。
どうして……?こんなに俺たち頑張ってきたのに!
ピとの生活はもう、彼女にとって刺激的ではなくなってしまったらしい。こんなに好感度も高いのに!
だったら!今度は別条件のエンディングはどうだ!?
「好感度」と同時に「やみ度」のパラメータを高める!つまりヤク漬けだ!まほうのけむりまほうのきってを使って病ませてしまおう!!
倫理観ゼロなのは上等、一緒にキメえっちしようね♡

いいね よくないね 二人のヒミツだね

Do you love me?

強めの幻覚

おいなにしてんだこの女!
そんな……俺と夢の国デートしてる所をインターネットにアップしちゃだめだろ!!!
ていうかヤクキめてるし……おい!!!なにしてんだ!!!!
それもうメンヘラとかじゃなくてこう……もっとヤバい何かだぞ!!!
案の定大量にインターネットの反応が付く。喫煙アイドルだの、ピバレだの言われている。でもてんちゃんには見えていない。既にキマっているから。
そしていつものように配信を始め、ジェルばんわ(挨拶)からの†昇天†(挨拶)。
最後のダイアログのメッセージには……「愛情の過剰摂取には気を付けて」とあった。どうすりゃ良いんだよ……。

世界一ピュアなキス

インターネットやめろ

さて、この二つのエンディング「(Un)Happy End World」と「Do you love me?」はフォロワー100万人の時に閲覧可能なものである。
そしてこのゲームにはもうひとつ秘密が隠されており、このふたつを見ることで解放されるヒントがある……それは……。

インターネットやめろ

あめちゃんメモである。全くもって意味が分からない。もうちょっとわかりやすいヒント頂戴!
ゲーム中の行動コマンドに「インターネット」というものがある。それの事だろうか?それを一切使わずにフォロワー100万人だろうか?
いや、そもそも配信してる時点でインターネットを使っているし、「やみ度」を0にすると彼女は健常者になって資格の勉強を始めてしまう(ある意味一番ハッピーエンド)。
なんなのだ、これは!どうすればいいのだ!
悩むこと1時間。そうだ!Steamの実績一覧にヒントが……。

インターネットやめろ

そっかぁ。

インターネットやめればいいんだぁ。

という訳でルーターの電源を切ってインターネットをやめてみました。

結果は……。


インターネットやめた

来た!!!!!!!!!!!
結末が変わった!
この先の展開はというと、インフルエンサーと化した超てんちゃんが人気絶頂の瞬間にインターネットをやめることで次々と後追いのようにインターネットをやめる人が続出。
インターネットの外にある幸せを求めSNSから人が消えていきます。
みんな!もうインターネットはやめよう!外に出て幸せを見つけよう!レディ・プレイヤー・ワンか?

そして…「不明なエンディングに到達しました」と出てゲームは終了する。
なんというゲームだ……こんなメタ的な要素を入れてくるとは……カッコいい……本当にカッコいい……。
しかも、なんというか制作陣が伝えたかったことがなんとなくわかる!そういうことだったんだぁ!「インターネットやめろ」ってね!出来るかよ!
でも、なんとなく読後感が良いエンドになった。これで安心だ……。

とりあえずこれでエンディングは全て達成したしこのゲームに関してはここで終わりだな~……いや~楽しかった!良いゲームだ!

「Needy Girl Overdose」はSteamから1500円くらいで発売中です!是非どうぞ!







まるで天使のように微笑む強めの幻覚


……ん?

世界を売った女の真実

「Data0」?こんなファイルなかったぞ?
クリックしてその先を確かめてみる。「もう戻れません」のダイアログ。
なんだろう。「ニーア」のようなギミックだろうか。お洒落だな。
ワクワクしながら進める。
すると……。

「ピは見ててね」

あめちゃんからLINEが来る。
ゲームがいつも通り1日目から開始される。
あめちゃんが配信をし、ネタを集め、時に病み、ヤクをキめる。いつもの流れであるかのように、RTAの如くフォロワー100万人を達成する。素晴らしい!

でも異なるのは、プレイヤーの私は全く操作していないという事だ。

あめちゃんがゲームを操作している。あめちゃんがピの力を借りずに、ひとりで、自力で、人気配信者になっている。待ってよ!俺っていらなかったの?待ってよ!
超天ちゃんが100万人記念配信を行う。みんなから祝福される。スパチャが雨の様に降り注ぐ。俺は見ているだけ。待ってよ!
そして30日目、あめちゃんはピに別れを告げて去っていく。待ってよ!俺は!?置いていかないでよ!

残されたのはあめちゃんの居ない画面と、デスクトップにある謎のメモだけ。恐る恐る開いてみる。

アナタだけの幻覚

え?俺居なかったの?俺ってば存在しなかったの?
俺が操作してたのってあめちゃん?
いやそもそもイマジナリー俺?
だって一緒にえっちしたじゃん!キメえっちだってした!あれ?
そういえば一言も「セックス」とは言ってなかったぞ?「えっちなこと」って言ってたし、もしかしてオナニーしてただけ?
一緒にお出掛けもしたじゃん!あれ?写真にひとつとて俺居たっけ?そういえば居なかったな……。キスの写真だってぴえんで隠されてたし……。虚空とキスしてただけ?
ピってあめちゃんが作り出した幻覚?嘘でしょだってそんな、あめちゃんは確かに俺の目の前に居たじゃん、なんでだよ
あめちゃんだけ俺を置いて行かないでよ!俺にはあめちゃんが必要だよ!
確かにこの記事では酷いことも言ったけど、俺はあめちゃんの事好きだよ!惚れてるよ!行かないでよ!ひとりで勝手に自分の妄想でしたなんて言わないでよ!次に行かないでよ!!!俺はここにいるよ!!!
俺ってもう要らないのかよ……。

2D or Not 2D

小一時間ほど経過し、乱れた気持ちを落ち着かせた。
まあ、そうだよな……。
ていうかまあ、この話はあめちゃんがピという存在から抜け出して、ひとりの足で行動できるようになって、それで次のイマジナリーピを見つけて、なんかそんな感じ。
結局あめちゃんは頭おかしいままだし、救われないけど、まあ……。数々のエンディングを見て、これも見れば、なんというか色々と納得できた。
問題なのは私の心があめちゃんに囚われたままということだが、まあそのうち頑張って抜け出そうと思います。
「ごめんね、画面から出られないの」なんて言われそうですが、Monikaで慣れているので大丈夫です。

とりあえず、私の心には一生あめちゃんという存在が刻まれるでしょう。
人生にレールがあるとするなら、その分岐のスイッチをあめちゃんに切り替えられたといった感じです。
いつの日かあめちゃんのことを忘れる日が来ても、その行動、結果のすべてにあめちゃんが影響しているような、そんな気がします。
でもそれは今日ではないので、そんな日が来るまでは自覚して抱え続けます。

さようなら、2Dガール。

Needy Girl is 2D Girl

†昇天†

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?