30代になってようやく、、、【ヒガシマルのうどんスープ】にハマった、二つのキッカケ


こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️

CMでお馴染みの、
ヒガシマル』。

実は私、、、
自分で買ってみたのは初めてです🤗✨

母が関西に住んでいた時期があり、
実家ではチラッとみた気がしますが、、、

あまり、
親しみのない商品でした😳💦

では、
なぜそんな私が、

こんなにも『ヒガシマル』に、
ハマってしまったのか、、、

2つのきっかけをご紹介します🤗💕

最後までお読み頂けたら
幸いです☺️✨


きっかけ①

『昼めし旅で観た、
最強のだし巻き卵』

最近見た、
昼めし旅で、、、

訪問先のお母さんがしきりに、、、
最強に美味しいと連呼する、

ヒガシマルのうどん出汁』の
だし巻き卵が紹介されていて✨

ウズウズして、、、
とりあえず4袋100円という
ミニマムサイズを買ってきてみました。

これが4袋入り✨

材料は3つ。

卵3個、
水 適量


そして、、、
ヒガシマルのうどんスープの素。

ただ、私は甘めのが好きなので、
ここに砂糖もパパっと笑

これ、、、
確かに最強においしい〜😆💕

卵焼きには【白だしをチョロ派】
でしたが、、、

今後はこちらを主体に、
作っていこうと思います☺️✨

ただ、、、
一袋はちょっとしょっぱかったので、
好みで調整ください笑

きっかけ②

『炭火焼肉 たむらの焼きそば』

100均に行くと、

最近一袋単位で、
インスタント麺が買えるので、

どれにしようか吟味して、
手に取ったのがこれ、、、❗️

完全にこの写真にやられました🤣✨

美味しそう〜💕
ちょうど豚こまがあり、
お野菜と一緒にポイポイ。


そして、この芳しい香り、、、。
正体は、、、

これか‼️

こんなところに、
オリジナルスパイスの正体が‼️

どおりで、
美味そうな香りがしていた訳です、、、

一気にお腹が空きました😆💕

そうして、、、完成〜✨

焼きそば〜✨
奥のコロッケパンは、
ご近所のスーパーのもの😁


いやぁ〜、
実は私、、、

インスタント麺の焼きそばを、
作れた試しがなくて😁💦
(いつもどこかしらボリボリ固い💦)

なんとなく敬遠していたので、
今回でだいぶ自信がつきました😁✨

味は文句なしの、、、◎

いつか、
たむけんさんの焼肉屋さんも、
行ってみたいなぁ、、、。

そうやって袋に目を通していたら、

『ん、、、❓
これ、まさか、、、。』

この袋麺の会社も、
ヒガシマル』だったのです🫢❗️

あの、
奇跡のだし巻き卵との出会いから、

わずか、
1週間足らず、、、

もし、
運命の女神がいるとしたら、

これ、運命近すぎない❓』
と、苦笑したいほどの短期間笑

私と同じく、
せっかちな質、なのかもしれません😁💦

【まとめ】

いかがだったでしょうか?

タイトル写真と、
全く関連のないキッカケで、
すみません😁💦

うどんではなくて、
煮物にも利用してみたら、、、

こちらも相性抜群🤗💕

もう、、、
なんなんだ、ヒガシマル、
ますます好きになっちゃうよ、、、

と言った具合です☺️✨

次回こそは、うどんに笑

それではまた、
次回の更新でお会いしましょう✨

ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨

このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします笑

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?