見出し画像

筆ペン美文字レッスン35 4月25日(木)

おはようございます✨


爽やかサプリです☺️



朝10分間の、
筆ペン美文字レッスン終了✨



本日は、

ひらがなの練習①』です

ひらがなの練習①

ひらがなは、
文章全体の『7割』を占めるそうです。

つまり、、、

漢字以上に、
目にする機会が多い、

美文字において、
大変重要な文字なのです🥹✨

以前のレッスンでも
痛感しましたが、、、

ひらがなって意外に難しい💦

一字一字の大きさ、

線の長短、

線の曲がり具合、、、


気にしなければならない部分が多く、

かなり苦戦しました😂💦

そして、
ひらがなを書く上で欠かせないもの、、、

それは、

次の一画へのつながりを意識して書く、
筆意』。


こちらの概念が、
重要になるそうなので、

つながり』をイメージしながら、
この先もレッスンしていきたいと思います✨


それではまた、
明日のレッスンでお会いしましょう☺️✨

今までのレッスンはこちら💁‍♀️
↓

以前のレッスンはこちら💁‍♀️

つぶやき投稿なので、
サラッと読めます♪
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?