見出し画像

筆ペン美文字レッスン37 4月27日(土)

おはようございます✨


爽やかサプリです☺️



朝10分間の、
筆ペン美文字レッスン終了✨



本日は、

引き続き、

ひらがなの練習②』と、

ひらがなの練習③』です✨

ひらがなの練習②
ひらがなの練習③

『ちりぬるを』は、

『り』の大きさが小さくなっていき、、、

どんどん右上がりに💦

『ち』との繋がりは、
意識できたのですが、

ハライの長さ、
留意しなければいけないな、

と反省😅💦

『わかよたれそ』、、、
書いていてつい楽しくなり、

10分間を超えて、
書いてしまいました笑

『わ』と『れ』のハライは、

3分の1まできたら、
ゆっくりハライをする。

力が入ると長くなり、
中々難しい箇所ですが、、、

慎重にゆっくりやっていくうちに、
コツを掴み、

それ以降ハライが病みつきに☺️✨

以前、文字のカーブを
車の運転と称えたことがありましたが、

『カーブはゆっくり、、、』

これが、
文字にも、運転にも通ずるんだなと、
再実感🥹✨

しっかり、
胸に刻みたいと思います
☺️

それではまた、
明日のレッスンでお会いしましょう☺️✨

今までのレッスンはこちら💁‍♀️
↓

以前のレッスンはこちら💁‍♀️

つぶやき投稿なので、
サラッと読めます♪
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?