見出し画像

2023年10月22日(日)第2回 こども夢の商店街

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️

昨年の秋、、、

県内の大型ショッピングモールで、

小2長女と、
こども夢の商店街』へ参加しました✨

今回で、
2度目の参加😆✨


こども夢の商店街とは、、、

子供が主体でお店を作り、
販売までするイベントです♪

初参加した記事は、
こちら💁‍♀️✨


こども夢の商店街の詳細は、
こちらのサイトで💁‍♀️✨


全国各地で、
開催しておりますので、
良かったら☺️💕

また、
お店で売るだけでなく、

ハローワークで、
お仕事体験』したり、

モデルさん』として、
ステージに立ち、

のちにネットでカタログにして、
全世界に配信してくれたり、、、

色んな体験をすることができます♪

長女は、
2回目で
肝っ玉も据わってきて、、、

前日には、

楽しみすぎて、眠れない〜』と、
緊張などとまるで無縁の発言笑

我が娘とは思えない、
心強い発言でした😊

私なら、、

吐きそうな程、
緊張するタイプなので
☺️💦

それでは順に、
当日の様子をご紹介😆✨

【出店の様子】

長女お手製の看板✨
輪投げのボトル✨

【コンセプトの変更】

前回は、
手作り雑貨の販売』のみでしたが、


2回目は、

遊んで、景品をもらう』
というコンセプトで、

新たに、
『遊び』を追加しました🥹✨


理由は2つ✨

遊びを取り入れたお店の方が、
繁盛していたのと、

長女が楽しそうに回ってるお店は、
必ず、『遊び』が入っていたからです✨

そちらの方が、
子供たちの感覚を刺激し、

寄ってもらいやすいのだ、
と気づきました🥹✨

『遊び』を長女に提案したら、、、

大賛成☺️💕

程なくして、

お店で『わなげ』をすることに、
決まったのです✨


【看板は、、、大きく✨】



以前の看板が、

20センチ四方の
キャンバスだったんですが、、、

あまりに
目立たなかったので😅💦

今度は、、、

大きな段ボールを使って、
のびのび書いてもらいました☺️✨

人の目にも止まりやすく、

景品の写真も
貼ってあったので、

足を止めてくれる人が
多かったように思います♪

お店の宣伝も、、、

商売には必須なのだと、
思い知りました🥹✨


【お昼ご飯】

ショッピングモールでは、
駅弁フェアが開催中

せっかくだからと、、、

外のベンチで、
仲良く並んで食べました✨

2歳長男
かがやき弁当
小2長女
明太子乗せ牛丼
かがやき弁当中身🍱✨
6歳次女
オムライス弁当の唐揚げ

淡路屋さん
神戸のすき焼き&ステーキ弁当
紐を引いて、ほっくほく🍱✨


【お店の合間に、、、】


お店は、

ビニールシートなどを被せ、
お休みにすることもできます

お昼ご飯を食べ、
しばらく営業を続けた後、、、

他のお店から刺激をもらうため、

いや、、、
もはや遊ぶため笑

いろんなお店を回って、
娘たちの手には、、、

戦利品がゴロゴロ☺️✨

長女のお気に入り✨
触ると、なんとも言えない
感触✨
戦利品の数々✨
アイスクリーム🍨
手作りで可愛いかった😆✨


他にも、

おみくじ屋さん』や、
コイン落とし屋さん』
などなど、、、

バラエティに富んでいて、
大人もワクワクしました☺️✨

【終わりに、、、】

実は、、、今年の6月、

3回目の『こども夢の商店街』に、
応募しました🥹✨

【午後枠のみ】なので、
どこまでできるか未知ですが、、、

楽しみたいと思います♪

今年は、
小学生になった次女も
初参加

2人で切磋琢磨し、、、

いい経験を積んで欲しいな、と
思います☺️💕

それではまた、
次回の更新でお会いしましょう✨

出店までの道のりは
こちらに💁‍♀️

1回目の参加の際に
マメに更新していたので、、、

少しでも、参考になれば幸いです☺️💕

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?