見出し画像

装甲騎兵ボトムズ 外伝

 様々な名作には外伝というものがある。
 装甲騎兵ボトムズという長大な物語にも外伝は存在する。
 その中でもほぼ脚光を浴びていない、『機甲猟兵メロウリンク』という作品がある。これは名作です。もし今や数少なってきたレンタルDVDで見かけたら借りてください。もしくはネット配信でレンタルして欲しい。
 
 ロボット兵器の中でも最も消耗品とされているスコープドッグに、ほぼ生身で立ち向かうという絶望的な闘いに主人公は挑む。それはそれは毎回とも無謀に見える戦闘だけど、それを智慧と蛮勇で貫き通していく。

 それで前回に出していたスコープドッグに、汚し塗装とか戦傷を加えてみました。薄吹き塗装を何度も繰り返して、金属感を出してみました。
 久々にプラモデルに取り組んでみました。


このキットはマシンガンの両手持ちがカッコいい
この機体に生身で挑むなんて絶望しかない 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?