見出し画像

スーツの時はお尻を見ちゃう?!「共演者」に迫る!第5回曇天インタビュー

岡村 ー今回新作ということですが、稽古場は作ってるときどんな感じだったんですか?

白石 陽子が大石のモノマネしたことがあって、それがハイクオリティすぎて、それが本になればいいと思ったんですけど、ならなかったです。
鈴木 ほんとにね
近藤 見てきた大石を全部突きつける。
鈴木 あとまぁ、多少はエチュードしたり、
近藤 楽屋の様子とかね。女子楽屋の・・・っていうか・・・女子って永遠に話し続けられるんだなって思った・・・

一同無言

近藤 わたしだけか。でもどんなちっちゃい話題でも一個の話題でも話せたり
白石 そう?
近藤 違うみたい?これカットでお願いします。

岡村 ーではカットしないでおきますね(笑)では次に、皆さんの身におきた楽屋であったハプニングを教えてください。

白石 9月の「よろしくマイマザー」のとき、今回も出てる角田悠ちゃんがいや親切心から、疲れてるみんなの喉のためにハチミツ大根を持ってきて。
近藤 ハチミツレモンじゃないんだ。
白石 それがほんとうに。くっさいくっさい。まっずいまっずい。お茹でといて飲むと喉にいいんだけどまじでくさくて、佐藤さんが本当に機嫌悪そうだったし、その時の顔がタイのニューハーフみたいだった。
佐藤 くさかったよね。

(当時の匂いを思い出して身悶えする白石さん)

白石 三日間、最初タッパーだったんだけど三日目からドレッシング用の容器に入ってきて
近藤 それ角ちゃんにいってなかったの
白石 延々と言ってたんだけど。折れなかったの。
鈴木 でもみんな飲んだよね結局。
佐藤 ありがとう。

近藤 わたし毎日同じメイクしてると、何を忘れてるかわかんなくなって、一回眉毛なしで出演したことがあって、
鈴木 うそでしょ(笑)
近藤 誰にも言われなくて、ずっと麻呂で出たことがある。ハプニングじゃないな。恥ずかしい話だな。

岡村 ーはい。好きな男性のタイプとかありますか?

佐藤 ゴリマッチョ

一同爆笑

白石 コングはゴリマッチョが好き。男臭い人が好き。
鈴木 イケメンゴリラの画像見てるもんね。なんだっけ。
佐藤 シャバーニ
鈴木 シャバーニ(笑)

(男前すぎるゴリラ、シャバーニ)

近藤 わかんないなぁ・・・硬くない人。
鈴木 どういう意味
近藤 返答が硬くない人。レスポンスが柔らかい人。わたしゴリマッチョよりも細マッチョが好きなの。なんて言ったらいい?これ・・・田中圭がどタイプ。スーツが似合う人がいい。スーツ着こなしてるとマジでなんかいいなって思う
佐藤 スーツのときってお尻見ない?
白石 見る!!お尻好き。
近藤 わたしここの骨の張りをみちゃう。裸よりスーツが好き
白石 わたしは裸のお尻が好き
佐藤 わかる
白石 わかるっしょコングわかる
近藤 わたしさ男の人のさ、全裸の後ろ姿って本当に見たくない人で
白石 なんで一番いいじゃん

一同笑

近藤 なんで悲しくなるくらい魅力がない。女性だったらわかりやすくボンキュッボンってなってるじゃん、ただの何も装備してない。おまえ今プッてされたら死ぬじゃんみたいなのが。
花子 それがいいんじゃん
近藤 めっちゃ好きな人でも仁王立ちの背中全然興味ないんだよね
白石 なんで?

鈴木 細い人がいい。線が細い人。韓流の顔が一番好き。
近藤 そうなんだ。成型された美形の韓国じゃなくて、美形の韓国?
鈴木 そこまでじゃないけど、切れ長ではながスッてしてて
近藤 私も東方神起のユノが好き
鈴木 わかんねえよ。
近藤 すげーかっこいいよ。見せたい。こうやって着々とファンを増やしていきたい
鈴木 あと私手かも
佐藤 わかる
白石 手もすっとしてたほうがいいの
鈴木 まあ。
近藤 寿司握りそうな手ね
鈴木 ん?・・・筋張ってる方がいいかな・・
白石 血管出てる感じ
鈴木 まあそんくらいがいいかな
近藤 私この人大好きなの

(とユノの写真を見せる)

鈴木 あーーー
近藤 ・・・違ったみたいだわ

ーーー

生まれ変わったら女か男か

白石 絶対女
鈴木 私男がいい
白石 なんでなんで?
鈴木 1回女やったらもういいわって
近藤 私男だな
鈴木 なんで
近藤 生理が嫌
佐藤 わたし女
近藤 なんで?
佐藤 なんだかんだ女の方が生きやすいからかな。
近藤 大人。セクハラ・・・受けないしね、
佐藤 しようとしてやめるよね。多分。受けたとしても・・・

ーーー

お客さんに一言的な

鈴木 劇団晴天は、オムニバスがたぶん初の試みだと思うんですけど、いろんな晴天の種類?を味わってもらえればいいんじゃないかなと思ってます。
白石 超いい女優4人が揃ってます。
近藤 自分で言っていいの、ハードル
佐藤 1年の締めくくりに・・・。
近藤 見に来てねー!

(話す姿からも4人の仲の良さとエネルギッシュさが垣間見得るインタビューでした!)


『 劇団晴天の「曇天短編集」』
於 スタジオ空洞
日程:12月15日〜12月26日

(荒天集/悪天集の2チーム)
12/15(土) 15:00 [荒] 19:30 [悪]
12/16(日) 15:00 [悪] 19:30 [荒]
12/17(月) 19:30 [荒]
12/18(火) 19:30 [悪]
12/19(水) 15:00[悪] 19:30 [荒]
12/20(木) 休演日 (※ここまで前半割)
12/21(金) 16:00[悪] 19:30 [荒]
12/22(土) 16:00[荒] 19:30 [悪]
12/23(日) 13:00[悪]
12/24(月) 16:00[荒]
12/25(火) 13:00[荒] 16:00[悪]
12/26(水) 13:00[悪] 16:00[荒] 
※受付は開場の40分前、開場は開演の30分前となります。

公演詳細▶️ https://g-sayten.jimdo.com/next/
ご予約はコチラ▶️ https://www.quartet-online.net/ticket/say-tend

#演劇 #劇団晴天 #インタビュー #曇天短編集
#インタビュー記事 #共演者 #短編 #ハプニング #好みの男性 #東方神起 #ユノ #シャバーニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?